とうとう
ワイキキ横丁がオープン
しましたねーー。

7月くらいにオープンすると言われてましたけどね、
やっぱり遅れましたよね。
ハワイだから、、、!

だいたいね、言われているオープンよりも
ずれ込んでしまうのが、ハワイです。

早速、見に行ってきましたよー。
ワイキキショッピングプラザの地下1階です。

ワイキキ横丁

ワイキキ横丁

横丁と言うと、なんだがガヤガヤして、
狭いイメージがあるんですけども、
こちらは和風でシック、お洒落な感じでまとまってます!
お祝いのお花もたくさん飾ってあって、

うん、素敵だー。

ワイキキ横丁

ワイキキ横丁

まさか、ここがハワイとは、、、ですね。

それと、さすがに8年以上も住んでましたからね、
以前、、、ここはフードコートで、、、
そうそう、ここはタコベル、、、だったよね!!
みたいな感じで見させていただきました。

すっかり、ここはどこだっけ!?状態です。

日本に比べたら割高になるのは、仕方がないですけど、
身近に美味しい和食が食べれるところができたのは
嬉しい限りです。

お昼に行ったら、近くのオフィスの方が沢山訪れていましたね。
すごい賑わいでした!
(ちょっと用事があったので、また4時頃に戻ったら、
いい感じに空いてました。)

今日オープンしたのはこちら

●紅屋(お寿司)
紅屋

海鮮チラシ丼 $18
紅屋
めっちゃ美味しそう!
知り合い方に会ったら、絶賛してました!



●静流(焼肉、しゃぶしゃぶ、鍋)
静流

お持ち帰りで$10弱のものもあったそうですよ!



●うまみTEPPAN 金魚(鉄板焼き、お好み焼き)
うまみTEPPAN 金魚

こちら、店内が可愛いこともあり、
昼間は外人さんで、溢れてました。



●ナナズグリーンティー(カフェ)
ナナズグリーンティー


●七むすび(おむすび)
七むすび



●NOMU
NOMU
さすがに昼間に利用している人は少なかったです。

そして、いろいろ見てみて、
ランチを食べたのはこちら。
行列ができてましたからねー。

●豚骨火山ラーメン(ラーメン)

豚骨火山ラーメン
こちらは周りがまだオープンしてないこともあり、
通りの奥にあります。

ご飯も付いてくるし、かなり量が多い聞いていたので、
お友達とシェアーしました。
豚骨火山ラーメン
$18.80

お高いけど、二人で1つだから、お得ですね。

麺もおいしかったし、野菜もたくさん入っていて、
お腹いっぱいになりました!

まだね、オープンしたてだから、
色々バタバタで、少し待ったりもしましたけどもね。笑



しばらくは5時からのオープンなのは

●串カツ田中(串カツ)
串カツ田中

こちらも、プレイベントではすごく評判が良かったみたいですね。
オレオの串カツが絶品だそう
食べたい!



オープンがもうすぐの所がこちら

●忍人(カレー)
忍人



もうしばらくしてからのオープンがこちら。

●POUR Lounge(ラウンジバー)
●金子半之助(天丼、天ぷら)
●つじ田(ラーメン)
●バリオ(ラーメン)
●梅光軒(ラーメン)
●マリオンクレープス(クレープ)

まだまだこれからもオープンが続くので
楽しみですね!

そして、オープン時間がこちら。

ワイキキ横丁

やっぱりレストランは話題になりますね。
あちこちで横丁の話を聞きます。

また今度は違うところで食べてみようと思います!

皆さんも、全く違う雰囲気になった
ワイキキショッピングプラザの地下に行ってみてください。

以前を知ってる人はびっくりしちゃいますよー。

ワイキキ横丁/Waikiki Yokocho
2250 Kalakaua Avenue, Lower Level 100,

パーキングは現金のみで高いので、
昼間に行かれる方はご注意ください!

30分$2.50
Evenings, Sun-Thurs: 6PM – 12AM, Fri & Sat: 6PM – 2AM
Weekend day: Sat & Sun: 6:30AM – 6PM
$7.00



ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ