さて、さて、日々のアレコレを綴っているブログですが、
これといって特別なことがない時は
グリーンカードに至るまでの
私の経験を記していきたいと思います。

なぜならば、きっと私の経験談は
役に立つと思っているから!!笑

うん、絶対になるはずだ、、、!

私にはいろんな事件が勃発していて、
笑うしかないくらい、苦労してるから

ネタが山のようにあるのです!苦笑

でもね、普通は
めっちゃ、強運ですねー」とか言われます。

あと、「すごいラッキーですよー」とか。

いやいや、めっちゃ不運な事
沢山起こってますけども〜。

ただただ、それをひっくり返して、
ここにいる
からでしょうね。

結果として、
強運、めっちゃラッキーな人になる。

そう、結局の所、
諦めずに何度も何度もトライしたんですよね。

そしたら、、、
今に繋がった。

「諦めない。」

それに尽きますね。

これが届いた日の感動ったらないですよねー。
頑張った甲斐があった、、、。

グリーンカード

結果として、
不運な私も、めっちゃ強運やん!って
言われる事になるわけですね。

何度も、やめといた方が、、、という場面に
直面しているんですよね。

でも、なぜだろう?

これをやってダメだったら、
やめておこうかなーって感じなのかな。

結果、いつの間にか、
何度かチャレンジしてて、
いつの間にかクリアーになってる、
みたいな。

有り難いことにいろんなことを乗り越えて、
ハワイに住むようになって、8年以上が過ぎて
もうすぐ9年になろうとしいます。

ワイキキ
と、今日の雲を見ながら、しみじみ、、、。笑

いいですねー、ハワイに住めるなんて!
ってよく言われます。

「そうなんですよね。有り難いですよね〜。」って言うのが
だいたいの返事になりますが、

私は、心の中では
そらそうやんかー、めっちゃ努力したもん!!
ほんまにめっちゃ大変やってんから〜!!

って叫んでます。笑

思わず結婚して、
思わずハワイに住んじゃって
グリーンカードをゲットした方も
いると思うんですけども、

でも、でも、それでも日本から ハワイに移住することを
決めるって言うのは大きな物事だからね。
やっぱりいろんな苦労はあったと思う。

ハワイに住んでいる方、みなさんは、
苦労したからこそ、手に入れたもの。

(在住者の方へ、、、ですよね!?笑)

現実問題、ハワイも外国ですからね。

英語です。

ルールもいろいろと異なりますよね、
当たり前、ここはアメリカですから。

現実は、
住むまでが大変。
住んでからも大変
苦笑

(在住者の方へ、、、ですよね!?again 笑)

それなのに、それなのに、
一度ハワイに住んでしまったら、
帰りたくない病にかかるって人が続出

すごいとこだな、ハワイ。

ハワイに住むには、ビザという難関があるわけですよ。
その上、申請にお金がかかる。
弁護士費用もね。

最悪、それが全て無駄になる場合もある。
そして、お金だけじゃなくて、
それに費やした時間も全て

それでもね、チャレンジしてるわけですね。
そこに、夢があるから。

なーんて!!笑

でもね、本当にそうなんだと思う。

ビザでは何度も泣かされてますけどね。
通った時の感動とか、
達成感とか、すごい
ですよねー。

普通の人がチャレンジしないことに
チャレンジしてる感がすごいですよね。笑

(わかる方にはわかっていただけますよねー!?)

何であれ、挑戦するってことは
素晴らしいこと
だなって思います。

夢中になって、
それに向かって頑張るって人が
どれだけいるんだろう?とか思います。

可能性にかけること、
私は絶対に無駄にはなってないと思う。

何事も経験にお金や時間を使うことは
絶対に自分のためになっていると思うから。

そうそう、
ハワイに来たから気付けたこと

日本なら、どこでも移住できるんだ。
どこでも働けるんだ!

ってこと。

私は実家が兵庫。大学で京都。
その後大阪で暮らしてきました。

ずっと関西です。

そんな関西大好きな、関西人ですけど、
ハワイに住めなくなったら、沖縄移住するつもりでした。

これ、めちゃくちゃ真面目に!

下見にも行きましたから。10日間ほど。
って、ぷらぷらしてただけですけどね。

なんとなく、もし戻ることになったら、
実家の兵庫か、大阪で働くことになるのか、、、なんて
思ったりしてましたけど、

いやいや、どこでもいいやんかー。

好きなところに行けばって発想になった途端に
楽な気分になりましたよー。

そこで、沖縄。
ハワイっぽいところに住みたいっていう。

単純やね。

もう満員電車に乗れないし、
都会ではもう暮らせないしね。

ハワイに住んで学んだこと。

何度もやり直しができる!!ってこと、

日本にいると、なぜだか、
今の生活を捨ててはいけないような気分になる。

そして、年相応の暮らしをしていないけないような
気分になる。

常識にとらわれすぎですよね。

いつの頃か、常識外れになって
人の目も気にしなくなったので、
どこでも何をしてでも、
生きていける気がしてます。

それもこれも、会社勤めを辞めて
いろいろと 苦労をしたからこそですねー。

学びがいっぱいあって、
どれもこれも無駄じゃない経験
をして、
人としても深みが出たように思う今日この頃です。

そうそう、私は陽転思考も身についてるからね。

悪いことが起こったら、
その後には、
どんな良いことが起こるんだろうかー???
って、ワクワクしちゃうという、、、

最近はマインドが大事とか、
言われますしね。

そして、それもこれも、我儘な娘にも関わらず、
いつも支えてくれた両親が居たからできたことでもあります。
感謝、感謝
です。

ということで、
これから少しづつ、経験談を綴っていくつもりです。

少しでも、この苦労で得た知恵が
誰かの為に役に立つことができればいいなー

と思います。

ではー。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ