グリーンカードへの道のり1を始めたところ
ではありますが、ちょっとその中で起こった事件の話を先に、、、。

こちら、2015年8月に起こった事件です。

写真は、全く関係ないワイキキビーチです。
事件の前に少しでも癒しを、、、!笑
ワイキキビーチ

皆さんにもご注意いただきたいので、
私に起こったことをここに記しておきたい
と思います。

事件が起きますから、
心して読んでくださいませ〜。

あっ、でもね、事件だけじゃなくて、
奇跡も起きますから。

ちゃんとオチがあるように書きたいと思います!笑


2015年8月の週末に、
彼(現在の旦那さん)と
彼のお友達とハイキング
に出かけました。

彼が私の家まで迎えに来てくれて、
彼の車でお友達の家まで。

そこからお友達の車に乗りかえて行きました。

彼のお友達は私達がいかないような穴場を知っているので
たまに一緒に行くんですよね〜。

そこで、連れて行ってくれたのが、
「タンタラス」

なんだか、人も少なくて、嫌な感じがしたんですよね。

車を止めたところにも車が1台しかなくて、
あまり行き交う車も少ない場所。

とは、言いながらいつもいろんなところに行っている
お友達のおすすめの場所だし、と出かけました。

車を停めて、いらない荷物(エコバックに入れたもの)
をトランクに入れて、
日焼け止めを塗って。

そしたら、そのハイキングコースの入り口に2人の
20代前半くらいのローカルの男の子

座って話をしてました。

なんで、こんなとこで話なんてしるんだろう?

なんて思いながら、お友達が
「Hello」と挨拶してみたところ、
向こうも「Hello」と返してくる。

怪しい感じだけど、まぁ、挨拶できるなら、
普通か、、、なんて思いながら、
お友達についてハイキングコースへ。

行ってみると、全然人もいなくて、
やっぱりなんだか、このハイキングコースは
怪しい空気だなーって。

氣がいいところ
例えば、
・マカプウ
・カハラホテル
・ハレクラニホテル前のビーチ 

とかね、とは空気が全然違う。

基本的に私は空気が滞っているような
閉鎖的なところは好きじゃない
んですよね。

なんだか、よどんだ感じがしちゃう。
なんか、胸がざわつくような感じとでもいいましょうか?

ありますよね?
この雰囲気好きじゃないってヤツです。
全く、いい感じがしなくて。

彼とだけなら、初めから言ってたでしょうね。
「なんか、雰囲気が嫌だー。
行きたくないー!」って。

でもね、お友達がいるから、言えなくて、、、。
付いて行くしかなくて、、、。

入り口にいた2人組もなんだか、
何か悪いことしそう( or 何か悪いことをした後みたい)
な雰囲気だし。

歩き続けること1時間くらい、
本当にすれ違ったのは数名だけだったから、
人がいなくて、余計に怖いと感じたんですよね。

途中で、彼のお友達が

「さっきの2人組はなんだか
怪しかったよね、そう言えば、車が車上荒らしにあったりとか
しないかな?大丈夫かな?」

なんて言い始めるしね、
早く帰りたい〜〜ってなったわけです。

でっ、帰るぞ、ってなった時に、
なんと、そのお友達が、

「あれっ、こっちだったはず、、、!?」

みたいな。

「えっ、、、

はず、、、って!?」

知らないんですか、、、?????

みたいな。

ただでさえ、怖いのに。

ここどこーってなりますよね!!

ちょっとパニックな私でした。

ここ、さっき通りましたけども、って道を
戻ってみたり、

違うところに行ってみたり、、、

ぎゃーーーー
私たち、迷子ではありませんかー!?

ということで、いろいろと
あっち行ったり、こっち行ったり。
30−40分くらいかな。

そしたら、思い出したようで、
あっ、ここだ!

ってことで、なんとか無事に
見つけた様子。

そう、タンタラスはループになっていて、
来た道を戻るわけではなくて、
彼は道路に出て、一気に短縮して戻る道を探していたわけなんです。

そんなこんなで、道路に出たら、ものの10分ほどで、
たどり着きました。

車もちゃんと無事にあったし、
あーーーーーっ、よかった!!

もう、遭難したかと思ったやんかー!
車上荒しとかにあってるかと思ったやんかー!

気疲れしちゃったわ。

でっ、
よかったねー、何もなくてーなんて言いながら、

お友達が、
車のリモコンで
ピピッとロックを開けたところ、

変な音が、、、。

あれっ?
おかしいね?

あれっ、あれっ?

エーーーー胸騒ぎ、、、。
ドキドキ、何があったん、、、???

そして、、、ロックが開けられていたこと
判明。

ギャーーーー!!
車上荒らしに遭っていました、、、。

これから、事件勃発です。


取り急ぎ、今日の教訓

タンタラスへはハイキングに行かないこと!

後で、知りました。
車上荒らしのメッカです。
人通りが少ない=危ないです。
昼間でも危険です。

怪しい人がいると思ったら、その場に行かないようにすること

ハワイは危険な場所は、危険だということ。

人を信用しすぎないようにすること
(誰かが大丈夫と言っても、自分が怪しいと思ったら
やめたほうがいいです。何事も人任せにせず、自分で判断!)

直感を信じること
(私は、なんとなく直感が当たります。
やばいと思ったら、やめるに限ります。)


タンタラスは危険です。
夜も夜景を見に行く時は注意してください。

写真だけ撮りに行くから、と携帯以外を
車の中に置いて出てくるとか、もってのほか
です。

いとも簡単に
車の鍵を開けることができるんですから。

お金とIDは肌身離さずに。

ご注意ください。

長くなってきたので、
この後に起こる事件はまた今度、、、!笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ