今日はホノルルマラソンでしたね。
雨が心配されてましたけど、
曇りのち、晴れでした!

ここ最近、早期申し込みは安いので
とりあえず申し込んでおいて、
同時に開催される
「レースデーウォーク10キロ
にお友達と参加するという感じでした。

今年もそのつもりで、数日前に
当日どうしようかって聞いてみたら、
なんと、お友達が参加しないことが発覚?!

あれ、参加するって言ってたのに、、、!!
えっ!!

まぁ、仕方がない、、、。

10キロは余裕だから、
ブログ用に一人で写真撮りながら、
ぷらぷらと歩こーっと。

その余裕から、4時に起きて、
旦那さんに4時50分くらいに車で送ってもらい、
近くまで降ろしてもらったのが、4時57分。

5時のスタート時点で、
スタート地点におらず、猛ダッシュ。笑

何とか、スタートの合図の花火が5分ほど上がっている間に
花火を見ることはできました。
ただ、遠いねー。苦笑
ホノルルマラソン

ゆるすぎー。笑

花火を見終わって、
スタートラインは寂しいから、
別のお友達に電話してみたら、
すぐ近くにいたので合流。

いつもは小走りで走る彼女。
今年はトレーニングしてないから、
歩きますとのことで、何と、一緒に歩くことができました〜。

私は、写真撮りながらね〜。
撮ったら、小走りで彼女に追いつくというスタイルで。

撮影ポイントのカメハメハ大王像。

ホノルルハレ

ここのサンタさんとか、ツリーとか見ると
何だか、ほっこり。
毎回同じやし。
この洗練されていない感じがたまらないよね。

ホノルルハレ

そんな時にこんな人も発見!
凄すぎるやん、、、。
まじですか、、、!

朝焼け見て
ホノルルマラソン

今日のデュークさん見て、

ホノルルマラソン

そして、10キロ手前で、
「楽勝やねー」なんて話をしてたら、
「えっ、最後まで行きましょうよ、、、
こうなったら、、、」
と。

彼女が言うもので、

「えっ、無理やろー」

全然フルマラソンの準備なんてしてないし、
服装も超カジュアルだし、バックには
雨傘も入ってて重いし、飲み物、食べ物、何も
持ってないからー。

「私の食べ物あげますよー」と彼女。

「最悪しんどければ、旦那さんにピックアップしてもらえば?」
「曇ってるし、晴れてるより今日は楽チンですよー」
「私と歩くなんて、今日以外ありえないですよねー」

なんて、上手なセールストーク。笑

そうかもね!

チャンスは掴まないとね!
みたいな、陽転思考が働いて、
思わず、やろうって決めました。

まぁ、いつかはやってみたいとは思っていたこと、
気合入ってない方がちょうどいいかもしれないし、
今後も誰も一緒に歩いてくれそうな人も見つからなそうだし
、、、
ってことでね。

ホノルルマラソン

レースデーウォークのゴールを
横目で見ながら、通り過ぎました。

そういえば、昨日は首が痛かったのもあり、
90分もマッサージ受けてたから、
調子もいい。笑

こんなチャンスないかもねーってことでね。
10キロ手前で急遽、フルマラソンに変更。苦笑

大丈夫か、私、、、。

と思いながら、行けるとこまで行ってみよ!

20キロくらいは全然余裕です。
それ以降から、どんどんきつくなります。

ハワイカイまで遠いこと。
その上、やっと折り返せたと思ったら、
カハラまで遠いこと、、、

足が棒です、、、。

でもね、一緒に歩いてくれる人がいるってすごいですね。
話しながら、お互い励ましながら、だと
足の痛みもわからなくなる。
お友達に感謝
やわ。

所々にいてくれる
応援の人たちにも勇気付けられるしね、
サポートしてくれている人たちにも、
ホンマに感謝やね。

人は一人じゃ生きられないやなーなんて
思いながら、歩き続けました。

おじいちゃん、おばあちゃんも沢山歩いてたし、
障害のある方
も頑張ってた。

途中、サポーターでもないのに、
個人的にお菓子を配ってたり、
飲み物を用意したり、
おにぎりをくれたり、、、

頑張ってってみんなが応援してくれました。

何かに目標を持って、それに向けて頑張るってことが
素晴らしいねー
って思います。

結局、目標の8時間台には全く届かず、
9時間をすごく超えてしまったけど、

まぁ、いっか!

良い記念になりました。

もう、これで思い残すことがなくなったから、
やってよかった!

どれくらいの感動としんどさが待ってるんやろうって、
ちょっと興味があったから、気になってたフルマラソン。

やれて、すっきり!

あまりに辛かったから、
もう出ることはないでしょう!!

何事も経験しないとね、わからないですからね。

疲れた身体は海に入るといいっていうからね、
終わってそのまま、友達と海にも入ってきましたよ。

下には水着着てましたからね!!

ある意味準備万端でしたね。笑

ホノルルマラソン

明日、会社だけど、歩けるかなー。苦笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ