昨日のレモネード後に、、、
ランチはこちらで♫

Ray’s Chiken !
週末しかやっていないので、
マウイマイクスに行くかと思いきや、、、
ここに決定。

たまにしか食べれないもの
やっぱり選ぶよね。

何事も限定するって、大事ね〜
関心してみたりして。。。笑

ノースフリフリチキン
その屋台は、MALAMA というスーパーの駐車場に、
週末だけあらわれます。

豪快に、外で、チキンを焼いてます。
入らないでーって黄色いテープで囲まれたところで、
チキンが、クルクルと炭の上で回ってます。笑

車の後ろにくっつけて引っ張ってくるんでしょうね、
この釜!?っていうんですかね。笑
車輪が付いてます。

ノースフリフリチキン

※MALAMAの住所▼
66-190 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
営業:土日 9:00 〜 17:00

さてさて、今日も行列ができているけど、
そんなに長くないような。。。

注文まで2分くらい、
商品をもらうまで7分くらいだったかな。
今日は早いやーん!!

待つときはめっちゃ待つもんねー。
って、20分とか待ちそうなくらいだったら、
私は、他に行っちゃいますけどね。
(観光客の方は待つしかないよね。。。!)

ってことで、今日はランチプレートを頼みました。
$9、、、!
この前までは、$8.5だったような。

ノースフリフリチキン

チキンだけのハーフサイズが$6
フルサイズが$11(少し前は$10)

ってことで、気持ち値上がりしてますね。
でも、まぁ、シュリンプに比べればやっぱりお手軽かな。
ボリュームもすごいしね〜。

私は個人的にはノースに来たら、
お友達と色々、わけわけして食べることをお勧めしてます。

マウイマイクス1名分だけオーダー
わけわけして朝ごはん的に早めに食べちゃう。
or
●週末なら、Ray’s Cheken のプレートランチか
ハーフサイズ
をわけわけ
(パイナップルコールスローもお勧め。$2
プレートランチにはついてます!)

その後に
ジョバンニでシュリンプを買いながら
●カフクにあるジョバンニのすぐ近くのスーパー
Kahuku Superetteに売ってるポケ丼とビールを購入。

ジョバンニのテーブルで食べます。

ゴマ油と醤油ベースのタレに染み込んだポケは、超絶品。
だいたい、$9くらいかな。
(重さによって前後するので)

ぎゃー!食べたい。
ジョバンニのテーブルはアルコール持ち込みできるんですよ。
ここ、ポイントです。
(飲酒運転はお気をつけください!)

かなり前に撮影した写真、
手元だけアップにしてみました。汗
画像が悪いんですけど、お許しくださいませ〜。

fullsizerender-17

こんな感じ、、、!

たまに観光客の方がみんな同じものオーダーして
1皿づつ食べているのを見て、アーーーーもったいない、って
思うんですよね。

みんなで違うものオーダーして、
いろんな種類、いろんな食べ物、食べてみてくださいねー。

美味しいものは美味しいです!

まずいものはまずいのでご注意を!笑)

では、今日も読んでいただき、ありがとうございました!

美国