昨日は、急遽ホノルルマラソンに
参加してしまった私ですが、、、
(詳細はこちら

今日はどんな状況だったかというと、、、

思った以上に元気で、びっくり!
確かに歩くのは少々辛いけど。

どこも足がすりむけてるわけでもなく、
水ぶくれができてるでもなく。

足が痛くて、
ヒールが履けないかも〜なんて思っていたけども、
普通に履けたし。

歩き回れないかもーって思ったけど、
何とか大丈夫なフリをするくらいなら、歩けたしね。
(やっぱり辛いけど。笑)

準備してないから、良かったのか、、、?笑

って、そんなわけないですよね。

結局は日頃の積み重ねなんだろうな、と実感中。

週末はだいたい、ハイキングには行ってるしね、
たまたま前日に90分もマッサージ受けたしね。

ギックリ腰も何度かやってるし、
肩が痛い、腰が痛いと言ってる私
にしたら、
上出来でしたね。

最近は腰が痛くならないように、
毎日、健康でいられるように、
できるだけ動くように気をつけてますからね

あと、年頃の私は、やっぱりマッサージ。
筋肉をほぐしておかないと、コリコリになっちゃいます。

ホノルルマラソンでは本当に、
えっ、大丈夫ですか?というような
年齢の方も頑張っていて、
感心&感動でしたよ。

きっとどこかが痛いにも関わらず
頑張っているかと思うと、
私がちょっと足が痛いっていうことさえも、
どうでもいいような気にもなりました。

ホノルルマラソンを通して、
もっと健康に気をつけようと思いましたよ。

皆さんも日々、運動してくださいねー。

今日も健康でいられることに心から感謝です。

さてさて、動画です。

スタート直後の花火!

って、めっちゃスタートラインから遠いです。笑
だって、スタートの瞬間にそこにいなかったからね。

そして、ハワイカイで見たダンス。
めっちゃ楽しそうで、
マラソン参加中の人も一緒に踊ったり、
スパイダーマンも踊ってたし、
こういうノリが楽しいよね。

綺麗な景色で癒されながらだけど、
一番辛かった場所、カハラ!!!!

ところどころで、DJやってくれてて、
音楽に助けられた。

やっぱり音楽は人を救うんだねー。

この42Kの旗が見えた時が一番嬉しかったかもね。
やっと終わる〜!!!!!ってね。笑

ホノルルマラソン

とりあえず、いろんなことに
感謝いっぱいの1日でした。


<まとめ>
ホノルルマラソンで学んだこと

日々の運動は大切!
フルマラソンを歩くには健康じゃないとね。

人は一人じゃ生きられない
サポーターの方が沢山いてくれてるからこそ、
ゴールできる。
一般のボランティアの方にもホンマに感謝です。

仲間がいると頑張れる
友達と一緒だったからゴールまで歩けました。
一人じゃないって凄いパワーをもらえます。

チャンスは掴め!
チャンスは突然やってきます。
とっさの判断ができるようにしておかないと!

チャンスがいつでも掴めるように準備は必要
とっさの判断だけでやっても結果は無理かもしれない。
日々の努力があってこそ、チャンスをものにできるってことですね。

健康であることに感謝!!
ホンマにこれに尽きる。
健康だからこそ、参加できる。
健康にもっと気をつけないと!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ