しつこく、ホノルルマラソンネタの第3弾。

1つ目はこちら
2つ目はこちら

さて、今日で終わりにしますね。
ホノルルマラソンネタ。笑

結局のところ、フルマラソンをやってみて、
これは皆んなに超お勧めだわ!!って思ったので
まとめました。

まだ経験してない方には是非経験していただきたい!!

一度でも最後まで行くと
いろんな学びがありますからね、
良い経験になること、間違いなしです!

なぜ、お勧めなのか?

マラソンをしない私にしたら、当たり前だったこと。
ホノルルマラソンが時間制限がないこと。

普通は時間制限あるんですね。
って、当たり前か!

交通規制とか、何かあった時の対応とか、
全てその時間確保しておかないといけませんもんね。
お金のこと考えたら、制限したほうがいいに決まってる、、、。

それも、長くて6時間、7時間の制限時間なんですね。

マラソンなんてしないから、
知らなかったーーーーー!

ってことは、本来なら
私はマラソン大会にエントリーさえできないわけですよ。

ホノルルマラソンってめちゃくちゃ太っ腹なんですね。

今年の最後のランナーは16時間11分44秒だそう。

5時スタートだったから、21時過ぎですよ。
ランナーの方も大変だっただろうけど、
スタッフの方も大変だったと思います。
本当にみなさん、お疲れ様でした。

どこまででも待っててくれるんやったら、
とりあえず、やってみたほうがええやん!

エイドステーションは全部で18か所あるし、
最悪、誰か助けてくれます。
ホノルルマラソン

すべてのサポートサービスは午後2時までだそうですけど、
フィニッシュラインでは最後の方がレースを完了するまで
タイムを記録し続けるそう。

待っててくれるんですよ。
沢山の人が、最後まで!!

すごいやーん、ホノルルマラソン。

特に、ハワイ在住の方は、お勧め!!

早期申し込みはお得だし、
とりあえず登録しておいて損はない!と思います。

最悪、10Kで終わってもいいじゃないですか!
気分だけ味わうっていうことで。

って言うか、極論はどこで終わってもいいわけですからね。
在住の方は気軽な気持ちでできますよね。
家族やお友達がピックアップしてくれたりもしますからね。
まずは登録だけでもされておくといいと思いますよー。

登録してたら、大会前になると、
何となく、 もう少し歩こうかな、とか、
走ってみようかなって思ったりするわけですよ。
これがかなり前から思えたら、
運動を思わずしなきゃいけない状況になって、
絶対に身体にいいですからね。

悪いことなんて、一つもない!笑

日本在住の方。

何で皆さんが、ホノルルマラソンを目指して、
遠くから来てるんだろうって疑問なところもありましたが、
なるほどね、来る価値あるねって思いましたよ。

時間制限なしって、本当にすごいこと
そして、場所はハワイ。
気候もよければ、走っていても、歩いていても
気持ちがいい。

それも、ハワイの景色はやっぱり美しい。
辛くても、心地いい風とヤシの木、
そして、所々で見える綺麗な海が
心を和ませてくれます。

普通のマラソン大会って、
いろんなもの配ってたりします?

お菓子やキャンディー、バナナ、オレンジ、おにぎり、、、、
いろんな方がいろんなものをボランティアで配ってくれるんですよ。
凄いことですよね。

エイドステーションでもないのに、お水置いてくれてたり、
音楽かけて応援してくれたり。

陽気なハワイの人々が精一杯応援してくれます。

DJブースやバンドが出てたりもするからね。
歩きながら、いろんなお祭りを見れる感じ
ですよ。

心から、まだ参加されたことない方、
1度は是非経験してほしいなって思います。

フルマラソンをやって見える景色はまた違ったものに見えます。

辛くても頑張る意味とか、やっぱりある!!

ホノルルマラソンをやってガンを克服した方とかもね、
いますからね。

何かを目指すことで、病気だって、治るわけです。

健康になっていくんですよ

凄いですよね。
特にホノルルマラソンはそんなに無理をしなくていい。
時間制限がないんだから!!

一人でも多くの方が、来年やってみようかな、って
思ってくれればいいなーって思います。

ホノルルマラソンの回し者みたいですけど。
純粋にマジでお勧めです。

私もとりあえず、早期申し込みはしますよ!笑

来年もこのスタートラインに立てますように。

ホノルルマラソン



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ