とうとう、公開されましたね!
ROGUE ONE/A STAR WARS STORY

ワクワク、ドキドキです!!

と言いたいところですが、
実は、私はSTAR WARSファンでもないので、
普通の映画を観に行くのと同じ感覚ですが、
旦那さんは、早く観たい!と興奮しておりました。

朝一番の映画を観に行こう!!とうるさかったしね。

少しでも早く見たい!という気持ちが抑えられず、、、
です。笑

ちょっと連日飲み会が続いたもので、
眠くて、無理〜

ってことで、せめて10時のワードセンターで。
ってことになったんですけどね、
行ったら、ほとんどのシートが売り切れ

ちょうどこのショーはTITAN LUXEだったので、予約が必要だったんですね。

空いてるのは前から2列ほどだけでした、、、!
すごい人気だね。

ってことで、10時30分からのショーにしましたよ。

ROGUE ONE

30分以上も前だったけど、
もうすでに結構人が入ってたしね。
さすがの人気っぷりですね。

ちなみに、TITAN LUXEは
予約座席、大きな画面で、
贅沢なリクライニングチェア、
ドルビーアトモスで臨場感あふれるサウンドが楽しめるんですけどね、

私はどっちでもいいです。
なんなら、普通のサウンドでいいです。笑

またどうでもいい情報ですけども、
私は3Dが無理。

昔から、少し三半規管が弱いようで、
めまいを起こす
んですね。

だから、映画を近くで見るのも嫌だし、
乗り物に乗ってるような感覚で、岩の間とかすり抜けていく
ようなシーンも苦手。

酔っちゃうんですね。
気持ち悪くなるのです、、、。

相反して、彼は近くで見るのが好きだから、
困ったものですよね。

いつも、もっと後ろ、もっと後ろとお願いするんですけどね。
真ん中よりもかなり前。

まぁ、仕方ない。

何かの映画観てる時に気持ち悪くて、
見てられなかった記憶がありますからね。

なんだったかな?
って観てないから覚えてない。
ほとんど寝てたし。笑

さて、映画の方ですが、面白かったです!
STAR WARSファンではなくても、楽しめました。

さすがですね〜!

笑えるポイントもいくつかあったし。

英語だから笑ってるところで意味がわからず、笑えないところも
あった
けどね。

毎回ですが、英語だから、
あまり理解できてない。
苦笑

まぁ、それでも楽しいからいいかな。
予告編はこちら。

May the Force be with you.
(フォースと共にあらんことを)”が
何度も出てきました。

なんだか、じーーーーんってきますよ。

STAR WARSファンならもっとでしょうね。

うん、この言葉、意味が深いなー。

先月はハリーポッターのスピンオフ、
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』
観たんですけどね、

エディ・レッドメインが好きなので、
こちらは期待大で行ったので、
面白かったけど、期待ほどではなかったかな。

STAR WARSは期待せずに行ったから、
面白いやん!ってなりました。

まぁ、そんなもんですね。
期待しすぎは良くありませんね。

でもやっぱり、エディ・レッドメインは好き!!
そう、私の一番好きな俳優さんですからね。

そして、一番好きな映画、『博士と彼女のセオリー』
2015年にはこの映画でアカデミー賞主演男優賞してますしね。

『博士と彼女のセオリー』はマジでオススメです!!

彼の演技もすごいし、涙が止まりませんよ。

私は英語と日本語とどちらでも観ました。

そして、泣く、みたいな。
予告編はこちら。

エディ・レッドメインは、男前なのに、
どんな役でものめりこんで演じていて、
一瞬誰だかわからなくなりますよ。

ほんまに、素敵です。

http://eiga.com/person/83112/

あれっ、STAR WARSの話はどこに行った、、、!?笑

とりあえず、まだ観てない方は是非!
と締めくくろうとしたら、

横で動画を観ている私に彼が、
「あっ、その映画に出ている彼女、
今日観たSTAR WARSの主役もやってたよね!

って。

あらま!!
どっかで見た顔と思ったら、、、、!!!

フェリシティ・ジョーンズ/Felicity Jonesだった!!!
http://eiga.com/person/87253/

あまりにSTAR WARSの役柄と、
この『博士と彼女のセオリー』の役柄のイメージが違ったので、
同一人物とは思えなかった。。。

なんと!!
凄い偶然。

二人とも凄い活躍です!!

なんだか、二人を結びつけるために
書いたみたいになりましたが、、、

まぁ、綺麗にまとまって、満足。笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ