事件です1/タンタラスにて はこちら
事件です2/車上荒らし被害 はこちら
事件です3/空き巣被害 は こちら
事件です4/鍵変更、銀行口座変更 は こちら

まずは、癒しの一枚から。
アラモアナショッピングセンターのサンタクロース。
ホノルルマラソンの時に撮影。
毎年同じ。ほっこり。
サンタクロース

さて、今までの流れを大まかにまとめると、
ハイキング
車上荒らし
空き巣被害
車盗難

私が行ったことは、

警察に電話
クレジットカード停止
ポリスレポート提出
鍵変更
銀行口座変更
車の保険会社に電話
わかる限りのパスワードを全て変更
(メールアドレスやAmazonとかお買い物の
パスワードなど全て)

って感じですね。

彼は明日また朝7時頃に来るからね、と
20時頃まで付き合ってくれて、帰りました。

まぁ、お互いに疲れたのなんなのって。

でもね、悪いことばかりじゃない。

物を盗まれると
何が一番大事なのかが見えてきます。

一番はもちろん、命。(健康)
無事だったのは本当に何より。

そして、パスポート
最悪これで、復活できるから。

そして何よりだったのは、
支えてくれる彼が
同じ場所にいたこと。
ホンマに感謝しかない。

そして、
たくさんのモノを盗まれたけど、
本当に自分に必要なモノは意外に少ないって
気づけた
わけです。

でもその中で、ワガママを言わせていただいて、
お願いだから、戻ってきてーと思ったものは、
3つ

この3つでいいから返してーって
お願いだから、
めっちゃ大事なものやねーーーーんって
心の中で、ずっと叫んでました。

そして、自分でどうにかして見つけてやる!と
意気込んでました。

1、車

まだ新しいMINI。
リースだけど、初めての新車で、
今までの車とは違う思い入れがあった。
実は名前もつけてたしね。笑
愛車ですよ。

なんか、車が侵されちゃった気分で、
無事かどうか、本当に心配で。
傷つけられないようにって思っていました。

この車への思い入れが強かったから。
じゃあ、他の車をまた見つければいいやっていう
気分にはなかなか、なれなくて、、、泣

2、ダイヤのネックレス

高いものだから、というわけではなくてね。

彼と結婚しようと思っていたけれど、
彼にお金の負担をかけれる状況じゃなかったので、
このネックレスを指輪にしようとしてたからね。

もう思い入れがね、入ってた。

それが盗まれるって、どういうこと?

それもこのタイミングで、、、って感じでしたね。

指輪にしようという話がなければ別にね、
そこまでこだわらなかったけども、、、。

それに、これは一度私の母にもあげたダイヤ
それからまた母が私にくれたダイヤ。

思い出たくさん詰まってるからね。

3、おばあちゃんにあげた指輪

私がジュエリーショップで働いていた時があって、
一番尊敬していて、大好きだった
おばあちゃんに指輪をプレゼント
しました。

ゴールドとホワイトゴールドがミックスされた指輪で
いわゆるエンゲージリング。

エンゲージリングは内側に名前が彫れるじゃないですか?

まだまだ新人の私は、この指輪を買って、
練習がてらと言ってはなんですが、、、
自ら、名前を彫ったんですよね。

私の名前 to おばあちゃんの名前
ってね。

でも、綺麗にできなくて、少し荒くて、
ピッていらぬ線が入ったりもしてました。

でもね、だからこそ、なんか初々しい感じでね、
おばあちゃんとの思い出もいっぱい詰まっていて、
自分が結婚したら重ね付けしようと思ってたんですよね。

おばあちゃんの形見として大事に、
大事に取っておいたものだから。

マジで、他のものなんて、どうでもいいから、
お願いだから、返してーーーって。

ずーっと念じながら、
ねっ、おばあちゃん、いつも助けてくれるよね、
なんて思いながら、夜に一人、パソコンに向かって、
頑張って、いろんなパスワードを変更しましたよ。

そして、2am頃に疲れきって、
やっと寝れた
と思った頃、、、
4am頃に電話が、、、!!

だいたい夜は音が鳴らないように、
設定して寝るんですけどね、
疲れ切ってたから、
この日はすっかり忘れてました。

発信者も出てないし、怪しいと思いながらも
出てみると、、、、

なんと、警察から。

あなたの車が見つかりました。

えーーーーーーーーーっ!!!
マジですかーーーーーーー!!!

そんなこと、あるんですかーーーー。

奇跡の始まりですね。笑

願えば叶うのかもしれない、と
思った瞬間でした。

続きはまた次回!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ