さて、今日はチャイナタウン
お勧めランチの紹介です。

チャイナタウンと言えば、DIM SUM/飲茶ですね!

幾つかオススメがありますが、私はだいたいこちらです。
TAI PAN DIM SUM

TAI PAN DIM SUM

チャイナタウンカルチャーセンターの中に入っています。

いつも頼むのは、
Pork Shu MaiSeafood Siu Mai
Steamed Shrimp Dumpling
ですね。

TAI PAN DIM SUM
それから、何点か違うものを。

この日は旦那さんを初めて連れて行ったので、
彼が食べたいものを、チョイス。

Meat Kok
Thousand Years Egg w/ Loutus Seed Pastry

TAI PAN DIM SUM

この二つ、すごいボリュームで、
先に出てきたから、すでにお腹いっぱい。笑

Meat Kokは
味付きのMeatをお餅で包んで揚げているんですね。
これ、美味しい!!&お腹いっぱいになる。笑

TAI PAN DIM SUM

メニューはこちら

TAI PAN DIM SUM

TAI PAN DIM SUM

写真つきだと番号を言えばいいので、楽チンです。

値段は1つ$3.5〜

TAI PAN DIM SUM

入り口近くに出来上がったものを置いてたりもするので、
直接見て、そのままオーダーすることもできますよ!

TAI PAN DIM SUM

2人で4つしか頼まなかったから、
$3.5x4つ=$14でしたけど、
3つのオーダーでよかったんじゃないの!?
っていうくらいお腹がパンパンになりました。

結局、食べたいものいっぱいあるけど、
だいたい2人で行くと、4つか、5つが限界。

やっぱり大人数で行かないと!ですね。
基本的に3つ入りだから、
3人で行くのがベスト。

ちなみに、こちらはパーキングバリテーションがあるので、
安心して、パーキングが出来ます。

お会計の時に忘れずに、
このハンコを押してもらってくださいね。

TAI PAN DIM SUM

だいたい1時間で食べちゃうから、
いつも$1のパーキング代ですみます。

1時間まで$1
2時間まで$2
4時間まで$3
6時間まで$4 です!

ここで、食べてから
プラプラとチャイナタウン散策に出ると
パーキング代も安くつくし、お得ですね。

同じチャイナタウンカルチャーセンターにある、
Legend seafood restaurantも有名ですね。

そうそう、舞台みたいなところがあって、
そこがクリスマスバージョンになってました。

なんだか不思議な組み合わせです。
Cultural Plaza

ガイドブックとか色々出てますしね。

TAI PAN DIM SUMに比べると少し高いので、
行列ができていたりもするし、
実は行ったことありません。笑

なので、お勧めかどうか、正直わかりません。苦笑

何となく観光客向けな気がします。

Legend seafood restaurant
100 N Beretania St, Honolulu,
Chinatown Cultural Plaza 1F
808-532-1868

美心港式鮎心-メイサムディムサム―(Mei Sam Dim Sum)
も有名ですね。

こちらもお手ごろ価格で美味しいです!!

パーキングがないので、
コインパーキングなどの利用が必要です。

Mei Sum Dim Sum
1170 Nuuanu Ave #102
(808) 531-3268

実はこちらと、TAI PAN DIM SUMと行くのをどちらにしようか
迷ったんですけどね、
TAI PAN DIM SUMの方が、少し小綺麗なのと、
パーキングが楽なので、こっちをチョイス!

ってことで、必然的に、私が行くのは
TAI PAN DIM SUMが多くなりますね。笑

TAI PAN DIM SUM
7:00 am – 4:00 pm
100 N Beretania St
Chinatown Cultural Plaza
(808) 599-8899