ハワイは今日がクリスマスイブ!

と言っても特別なことは何もしません。
明日がメインですからね。

私にとっては家族ができてから
初めてのクリスマス。

それもアメリカスタイルのクリスマス

へぇ〜って思うことが沢山

クリスマスだから、って、
私が旦那さんも、娘ちゃんも大好きな
kulu kulu cake の
イチゴショートケーキを買おうとしたら
クリスマスにはそのケーキじゃないでしょ!って
言われて、、、
あらまっ、そうなの?!

チキン焼く?なんて思ってたら、
ハム焼くって言われて、あらまっ。

そうそう、購入したクリスマスツリー。

以前のお話はこちらから

今はいろんな飾りも買って、
賑やかに飾り付けもできました。
その下にはラッピングしたプレゼントを
沢山飾りましたよ!

クリスマスツリー

せっかく可愛いラッピングペーパー買ったのに、
誰宛てなのか、わかるようにシールはろうって言われ、
なんだか、格好悪い。
苦笑

可愛いタグが欲しかったけど、
その時は色々見に行く時間もなかったし、
ケチってしまったもので、こんな仕上がり。
反省だわ、、、。

その上、途中のライトがショートしちゃったかなんかで、
切れちゃって、
少々残念な仕上がりになってますが、
まぁ、それでも綺麗ってことで。

クリスマスツリー

ちなみに、
プレゼントって一人に
1つじゃないんですね。笑

娘ちゃんにはいっぱい、あれやこれや、
何でもかんでも、これでもかってくらい
ラッピングしましたよ。

そして、私から、私へ。

以前に買って、まだ使ってないものも
ラッピングしてみたりして。

さて、日本とアメリカの違いをまとめてみました。

日本 →アメリカ

●メインはクリスマスイブ24日→メインはクリスマス25日
●イブは恋人と過ごす→クリスマスは家族で過ごす
●ケンタッキーフライドチキンを食べる(チキンを食べる)
ハム、七面鳥や羊肉を食べる

●イチゴのショートケーキなどサンタを飾ったケーキを食べる
焼き菓子(バターケーキ、フルーツケーキ、クッキー)など

●子供には25日の朝目覚めると枕元にサンタさんからプレゼントが(親がそっと夜に置く)→クリスマスツリーの下にプレゼントをドンドン増やして並べていていく

●大人は特別な日として高価なものをプレゼント→あまり高価でないものをプレゼント交換

まっ、そういうわけで、
旦那さんから高価なものがもらえるわけもなく、
一緒にショッピングすると、
早く、早くって急かされちゃうもので、
お金もらって、買いたいもの買ってきました!笑
(夢がないね。でも満足!)

ちなみに、先ほどワイキキに少し買い物に出たので
イブのワイキキ。

やっぱり最後のプレゼントを買う人達で
賑わってる感じ。

と言っても、観光客かな。

夜のロイヤルハワイアンセンターの
イルミネーション。

久々に夜に来たな。笑
クリスマス

クリスマス

クリスマスツリー

旦那さんに、
明日は何時にプレゼント開けるの?って聞いたら、
娘ちゃんが起きたらすぐでしょ。
多分、6時とか、7時
って。

あらまっ、そうなの!?

面白いね、アメリカのスタイル!!

まあ、何はともあれ、
明日がワクワクな感じです。

プレゼント喜んでくれればいいのになー。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ