皆さん、メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
(日本の皆さんは、過ごされましたか?)

娘ちゃんが朝早くに起きるかなーなんて
思ってたけど、昨日は遅い時間まで
バイトだったからね。
結局、9am頃からプレゼントをオープン!!

ただのお菓子とかも沢山
ラッピングしてたから、「こんなのいらない!」
という言葉も聞きつつ。

最後の大きなプレゼントは気に入ってくれたよう
私も旦那さんもHAPPYでした。

なんだかんだで、彼女が喜んでくれるのが、
一番嬉しい
!!

娘ちゃんは今日もバイトだから、
私たちは、夜までにハムを焼いて、デザート作って、、、。

それまで時間があるので、
久々にハイキング
出掛けました。

ラニカイもマカプウも混んでるだろうということで、
ココヘッド(ハナウマ湾側)に。

行く途中から、雲が多くなってきたし、
やっぱりやめた方が、、、と言いながら、
天気予報見て、大丈夫、大丈夫っていう旦那さん。

行ってみたら、やっぱり曇ってるやん。

ハナウマ湾

そのあと、雨降ってきたやん。
ココヘッド
ねっ、真っ白になってきたし、、、

もう、嫌やん!ってなってたら、
さすがハワイ、徐々に雨が止んで、

ココヘッドハイキング

ココヘッドハイキング
すぐに晴れました。笑

ハナウマ湾

すごいですよね。
少し晴れただけで、海の色がぜんぜん違うから!!

ハナウマ湾

ここのハイキングもいつも5組くらいに会うだけだけど、
今日は15組くらいいたような。
家族で来てる人も多かったね。

クリスマスはどこも閉まっているから、
映画行ったり、ハイキングする人が多いそう。

何度もすれ違う度に、メリークリスマス!!って
言ってたから、
どんどんハッピーな気分に
なりましたよ。

クリスマスに特別なことをせずに、(できないとも言いますが、、、笑)
ハワイで旦那さんとハイキングしてる
自分が好きだったします。

以前はポッドキャスト聞きながら、
ハイキングしてたりしましたけど
(旦那さんはずーーっと聞いてますね。)
私は、いろんなことを考えながら、
妄想しながら、歩いてます。

これがまた気持ちがいいんですよねー。
頭がすっきりする感じ。

最近ね、音楽聞いたりすることも多いかと
思うんですけどね、
ふと、思うわけです。
考える時間ってめっちゃ大切って。

音を遮って、考えてみる、妄想する。

別にハイキングに行かないでも、
どこでもできますしね。

皆さんもやってみてくださいね!笑

でっ、2時30分頃には家に戻って、
シャワー浴びて、お昼寝してから
彼はハム焼いて、私はデザート作って、、、笑

なんて、クリスマスでしょうか。苦笑

さて、上手に焼けるかな〜と思いながら、
これを書いてます。

そして、待っている間にしばし、日本の母親に電話
今日は、スマスマが最後なのよ〜ってことで、
あっ、そうだった!!

生放送で見てみたかったかな。
泣いちゃう人も続出しそうな気配ですね。

スマップの大ファンってわけではないけれど、
やっぱり国民的スターですからね、
すごく気になりますね。

私は、どんな感じだったのかは、
明日のニュースで確認したいと思います。

では、クリスマスディナーについては
また明日にでも書きますね〜。

Merry Christmas!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ