昨夜は旦那さんが、ハムを焼いてくれました

さすがアメリカ人。
オーブン料理、得意です。

$18で購入したハムが

素晴らしい出来栄えで焼き上がりました。

って、写真撮りたかったのに、
既にカットされてた、、、汗

ハム

途中で、ブラウンシュガー、溶かしバター、
はちみつをだいたいどれも同じ量づつ混ぜた自家製の
ソースもたっぷり塗ったそう!!

ハム

サンクスギビングのターキーと言い、
(その時のブログはこちら
本当に上手に焼くもんだ。
素晴らしいわっ!!

付け合わせには
旦那さんが作ったマッシュポテトと
私がただ炒めただけのスピナッチ!

めっちゃ上手にできました!!

クリスマスディナー

そして、デザートに、ホットケーキミックスを使って、
クレープを焼いてミルクレープを作りました。

レシピはこちら

ストロベリーを入れるつもりだったけれど、
お店では売り切れ。
せっかく見つけても、もう綺麗なもは売り切れているばかりか
値段はいつもの倍くらい。

買えないじゃん!!笑

ということで、めっちゃ地味な仕上がり。

みかんとバナナですけど、
美味しくできました!笑

そして、デザートは焼き菓子が普通っていうから、
またまたホットケーキミックスを使って、
簡単にできるバナナケーキも作りました。

炊飯器で!

レシピはこちら

バナナケーキ

もう、本当に便利ですよね、cookpad
簡単にできる美味しい料理がたくさん掲載されてます。

何度もお世話になっておりますよ。
この二つは私のレパートリー入りが決定。

全然関係ないですけども、
彼が絶賛してくれたサバの味噌煮
紹介しておきます。

こちら

日本では一度も作ったことのない、
サバの味噌煮。笑

皆さんも是非、試してみてください。
めっちゃ簡単に、料亭の味が再現できますよ!!

ってことで、クリスマスディナーというよりは、
cookpadの宣伝になってしまったみたいだけど、、、。笑

そして、YOUTUBEでスマスマの最終回
「世界に一つだけの花」を観ました。

これ、泣いちゃいますね。

中居くん、めっちゃ頑張ってる、、、泣

それぞれのメンバーもどういう気持ちだったんだろう。
複雑なんでしょうね。

いろんな大人の事情があるんでしょうね。
語れないこと、沢山あるんでしょうね。

続けたかったけど、続けられなかった。
悔しい思いの中居くん、って感じでしょうか!?

何はともあれ、日本人皆の国民的なアイドル、
多大な功績を残してくれた
SMAPには感謝、感謝ですね。

今までホンマにありがとう。

いつかまた
5人が揃って、笑っている姿が
見れればいいなって思います。

時間が解決してくれることを
願います!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ