明けましておめでとうございます!

皆さん、良い年を迎えることができているでしょうか?

昨夜からマカプウでの初日の出を見に行く予定にしたので、
予想通り、旦那さんは年が明けるのを待つことなく、
10時半頃にベッド
へ。

私も仕方なく11時頃に寝ようとしたんですけど、
もう外は花火の音があちらこちらで
聞こえていて、寝れない、、、。苦笑

恒例の「ガキの使い笑ってはいけない24時間」を
YOUTUBEで見ていたら、
あっという間にドンドン花火の音が大きくなって、
12時前になってしまい、さらに寝れなくなり、、、
一人で起きてラナイに。

アチコチで上がる花火を10分ほど堪能しましたよ!笑

でもその後もうるさくて、寝れず、、、
12時40分頃ですかね、

やっと眠りに付けました。

旦那さんは起きることなく、熟睡ですからね、
大したもんです 。
(耳栓してますから)笑

そして、4時40分に起きて、
予定通り、5時15分頃にマカプウを目指して家を出ました!

パーキングは、激混みでしたが、
昨年と同じ場所、
シーライフパーク近くまで行き停めることができました。

そうそう、星がめちゃくちゃ綺麗なんですよね。

1年ぶりに見て、思い出しました。
そう、この感じ。

空気も澄んでて、神秘的なんですよね。

この肌寒さも全てね、気持ちがいい。

頂上について20分ほど待って、日の出が始まりました。

ポジションもね、どこがいいかだいたいわかってるから、

いい場所をゲット。笑

今年は頂上には太鼓が用意されていて、
ハワイアンチャントの方の姿がない、、、あれ?

今日は太鼓だけなの?!

なんて、思っていたら、
どうやら、遅れているらしい。

果たして、間に合うのか!?
みたいな声が聞こえてきて、、、

今登ってきているらしい。

そしたら、ふんどし一枚の男前が走ってきた。

「Go Dave, Go Dave !」と 皆に応援されてね。

完全に遅刻ですが、
間に合ったこと に拍手喝采。

無事に日の出の1分前に着きました!
誰も怒らないし。笑

着いたことを褒める。

このゆるさがね、ハワイ!!

彼は見事にホラ貝を吹いて、大役を果たして
一休みしながら、太鼓の音を聴いてましたね。

こちら、その姿。
日の出の瞬間。

そして、写真。

マカプウ初日の出

マカプウ初日の出

太鼓を1曲聴いて満足な私たちは、
寒いこともあり、早めに退散することに。
小走りで帰りましたよ。

マカプウ初日の出

マカプウ初日の出

太鼓が終わったと思ったら、
今度はスコティッシュバグパイプが始まりました。

どうやら、飛び入り参加!

日の出前に頂上付近で聴こえたスコティッシュバグパイプ。
どこで弾いてるの〜ってみんながキョロキョロ。

そして、見つけた人達は、
今日のステージを仕切ってる方に誘われたようで、
(というか、元から予定してたのかな!?)
太鼓の後にね、演奏してくれてました。

綺麗なサンライズとともに、
この曲のチョイス。

こちら!

そう、日本人にはお馴染みのこの曲。
まさか、マカプウでバグパイプで、元旦から
蛍の光を聴けるとは、、、
ですよね。

感動の日の出と音色でした。

今年もここから始める事ができた事に感謝です。

マカプウに行って、何だか全身がすっきり。
清められたように思いました。

皆がHappy で良い一年になりますように!!

では、今年もよろしくお願いいたします。

【初日の出スケジュールメモ】
来年のために。笑

・5時20分にワイキキ出発
・5時45分にパーキング見つけて停める
・6時にマカプウ入口
・6時40分に頂上(ゆっくり登るのがオススメ!)
・約30分待つ→身体が冷えてくる、、、!
・7時20分下山開始
(もっとゆっくりしていいと思いますが、身体が冷えます!)
・7時50分入口
・8時パーキング場所



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ