さて、今日から仕事初めですが、
ブログはまだ元旦のお話です。

2017年の初詣は
ハワイ大神宮に行きましたよ!

そう、DFSの合間に。
(詳細はこちら

だいたい毎年、
出雲大社
に行ってるんですけどね、

最近はできるだけ新しい場所も行ってみたいね、
ってことでこだわりのない場合は違うところを
選ぶようにしています。

こちら、初めて来ました。
こんなところにあったんですね、、、!
ハワイ大神宮!!

こちらはPali Hwy を走っていると看板が右側に出てきます。

今まで、何度もこの道を通っているのに、
何も気にせずに通りすがってたんですね。

やっぱり知らないってもったいないことだなー
思ったりして。
新しいこと、どんどん挑戦したいな、
と思ったりしましたよ。

まだまだハワイでも行ったことないところ沢山ありますね!

着いたのは9時30分頃。
既に多くの方で賑わってましたよ。

ハワイ大神宮

ハワイ大神宮

ここは、緑も多くて氣がいいですね。
私、ここ好きです〜!

勝手に選んだ私の氣の良い場所シリーズに
仲間入り決定
です。笑

ハワイ大神宮

なんだか雰囲気がおばあちゃんの田舎にある神社のようで、
懐かしい感じもして、風情があったし!

ハワイ大神宮

天気がすごく良くて、
気持ちが良い朝でした。

ハワイ大神宮

お賽銭を入れて、
今の状況に感謝しつながら、家族の健康をお祈りして、
お祓いもしてもらいました。

お守りもたくさん売ってましたよー。
ハワイ大神宮

ハワイ大神宮
犬もお守りどれにしようか、見てました。笑

ハワイ大神宮

私達は
七福神のお札を買って帰りましたよー。

こちら、すぐにラッキーを運んでくれました。
私、リップがこの後に当たりましたしね!!
詳細はこちら

ここの凄いところは、
おみくじが25セント!
なんて、良心的なんでしょうか。
ハワイ大神宮

出雲大社にはおみくじがないからね、
これ!めっちゃ嬉しいですね。

その上、日本語と英語が書いてあるから、
旦那さんも、安心!

ハワイ大神宮

ハワイ大神宮

二人とも小吉でしたけど、
まずまずってことでね。

ちゃんと結んで帰ってきましたよ。

ハワイ大神宮

そして、実はそこで、有名人に遭遇という
ラッキーなことがありました。

なんだか、本当に
新年早々、縁起がいいです。

とっても清々しい元旦でした。

出雲大社もおすすめですけど、
こちら、穴場ですよー!!
まだ行かれたことない方は是非行ってみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ