今日は夕方から旦那さんとお散歩に出かけて、
夕日を見に行きました。

ジーンズ履いて、カーディガン羽織って出かけたんですけど、
外に出たら、寒い、寒い!!

と思って温度見たら、21度だった。

日本の寒さとは比べものにならないのに、
これくらいで寒いと感じる自分にびっくり!笑

でも、ここ最近、ほんまに寒い。
ハワイに来る方いたら、気をつけてください。
そんなに暑いわけではありません。

今日の夕日は雲が多かったけど
ドラマティックな感じでしたね。

ワイキキの夕日

やっぱりね、
これを見るとね、ワイキキに住んでるって凄いことなんだなーって
改めて思うわけですよね。

観光客に混じって、一瞬にして観光客気分を満喫できる環境にほんまに感謝ですよね。

ワイキキの夕日

ワイキキの夕日

ワイキキの夕日

夕日後に気づいたのが、多くの人だかりができてたので
ちょっと覗いてみたりして。

ワイキキの夕日

フラショーをやるんですね。
素敵な音楽が聞こえてきたんですけどね、
あまりに鳥がうるさくて、逆側にいたら全然聴こえなかった。

その後はデュークさん(デューク像)をチェックして、
デューク像

デューク像

キングスビレッジのマーケットをちょっと覗いてきました。

キングスビレッジマーケット

凄い人で賑わってます!

確かにお野菜も安かったし、
カットフルーツも安い。$3ですって。

キングスビレッジマーケット
タピオカにフルーツのったパフェみたいなもの$4
これ、他の方のブログで見たら、美味しいって書いてました。
今度買ってみよう!!

キングスビレッジマーケット

サマーロール$5
キングスビレッジマーケット

パッタイやフライドライズも売ってて$6(結構たくさんのっけてくれます!)

キングスビレッジマーケット

串料理も売ってましたよー。
1本$3

キングスビレッジマーケット

キングスビレッジマーケット

楽しそうだー!

近所に住んでるけど、いつもは夕日を見るだけで、
そのまま帰るから、知らなかったけど、
食べ歩きも楽しそう。

そういえば、このキングス・ビレッジはもうすぐ取り壊しになります。

再開発計画詳細が発表されてから結構経ちますね。

調べてみると、住居施設と商業施設を建設するというもので、
順調に進行した場合、工事の着工は2016年度中で、
工事完了は2018年度になると試算されてましたが、
どうやら、遅れているようですね。

いつまでこのマーケットは続くんでしょうか、、、!?

どんどん新しくなるワイキキ、そしてカカアコ地区ですが、
古き良きものも残して欲しいなーと思ったりもします。

機会があったら無くなる前に是非どうぞ!




キングスビレッジのマーケット
毎週 月・水・金・土曜日の午後4~9時まで開催



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ