先日、Vintage Cave Cafe
ランチに行ってきました。

こちらは12月24日にグランドオープンしたばかり。

実は結婚1周年を迎えたので、
どこか初めてのレストランに行こうということで、、、!

Vintage Cave は旦那さんも私もそれぞれ別々に
1度だけ行ったことがあるので、
あのVintage Cave のカジュアルな感じということで
興味もあったしねー。

Vintage Caveといえば、
超富裕層向けに会員制でスタート。

5万ドル50万ドルの会員制。

1ドル100円計算をしたとしたら
500万円と5000万円です、、、。

お食事代はこの会員費から引かれていくということだそうですが、
それにしても高いですよね。笑

店内にはピカソ、モネ、ダリなど、
高級絵画が飾ってありますからね。

アート鑑賞しながら食事をするって感じでしょうかね。

食べる前に、店内案内されて、説明もたっぷりしてくれますからね。
食べ終わるまでに3−4時間かかりますし。

お料理はどれもスモールポーションで
見た目にも美しかったですよ。

こんな大きいお皿に一口分しかのってないのー?!
みたいな感じでした。

こちら、その時のお写真をいくつか、、、

ヴィンテージケーブ
ヴィンテージケーブ

ヴィンテージケーブ

食材の良さが最大限に引き出されていて、
一口でもガツンと来る、そんな感じでした。

ちょっと濃かったかなーって感じですが、
一口だから、ちょうどいい。
凄く美味しかったのを覚えています。

そのうち、会員でなくても入れるようになりましたけどね。
会員よりも一般の方はさらにお高いです。

私はお仕事の関係で連れて行っていただいたんですが、
多分、ワインもいただいて、1人は$400〜500かかったのでは
ないかと、、、。
もちろんご招待いただいたので金額は見ていないのですが、、、。

その後も一度お仕事でお誘いいただいたんですけどね、
行けず、、、でした。

お仕事でしか行けないのが悲しいところでもありますが、
お仕事で行けるのは有難いですよね!!

普通ではこんな体験できませんからー。

そのVintage Cave の
カジュアルなイタリアンカフェができたということで、
どんな感じなんだろうね!?とちょっとワクワク。

行ってみると、突然現れるので、びっくりしますね。
相変わらずの重厚な作り。

ヴィンテージケーブカフェ

ヴィンテージケーブカフェ

お隣のショップと不釣り合いで、
どうなのか、、、と思いますね。
ちょっと残念。

そして、平日の遅めのランチだったからか、
ガラガラだった
ので、
ちょっとびっくり。

ヴィンテージケーブカフェ

というか、だいたいこんな感じなのかな!?

店内はすごく広くて、
Vintage Cave の重厚感も残しながら、、、
とは言え、Cafe とつくイタリアンだから、
確かにカジュアル感もあるけれど、
ゴージャスですね。

ヴィンテージケーブカフェ

個室もあるけれど、
個室利用は会員だけだそう。
ヴィンテージケーブカフェ

ヴィンテージケーブカフェ

ヴィンテージケーブカフェ

夜はピアノ演奏もあるみたいですね。

ヴィンテージケーブカフェ

ただ、窓ガラスから外を歩いている人が見えるのは
ちょっと興ざめ、、、
かなと。

ヴィンテージケーブカフェ

Vintage Caveも一切ガラスがなくて、隠れ家みたいになっているので、
Cafeもその路線でいいのではないかな、と。
いっそのこと、カーテンしめた方が良くないですか、、、?
と思いました。

さて、お料理ですが、旦那さんが大好きなラム肉 $32

ヴィンテージケーブカフェ

美味しいと噂を聞いていたアーモンドペストのパスタ$20をオーダー。
ヴィンテージケーブカフェ

ラム肉が特に美味しかったですけど、
なぜ、パスタを頼んでしまったのか、、、とちょっと後悔。笑

確かに美味しかったんですけどね、
ランチとはいえ、せっかくの1周年記念だから、
お肉かお魚のメインを頼めばよかった、、、。笑

あっ、パンも美味しかったですよ!
フワフワ、もちもちしてます。
私は二つも食べてしまいました。

ヴィンテージケーブカフェ

そして、旦那さんが絶賛したのがデザート。

こちらはCreme Catalana $12

アイスとクリームブリュレの間みたいな感じ。
確かに甘すぎす、美味しくいただけました。

1周年記念用にアレンジしてくれました。

ヴィンテージケーブカフェ

Vintage Cave Cafeだからなんとなく、
大人っぽい感じになるかと思いきや、
可愛らしい。笑

こちらのレストラン、
美味しかったんですけどね、
なんせ、人がいなさすぎて、
少々、スタッフに監視されながら食べてるような感覚に
陥りました。

オープンしたばかりということもあるのか、
数名のスタッフはダラダラしている様子だったのが、
残念。

今後に期待したいです!!

とは言え、静かな場所で、ゆったりと
優雅にゆっくりできたので良かった
です。
あっ、音楽はJazzがかかってましたね。

ここは、女子会に使うのがお勧めですね。

静かだし、テーブルも大きくて、
椅子も快適ですからね。
まったり、ゆっくりと話せますよー


Vintage Cave Cafe
1450 Ala Moana Blvd. #1380
アラモアナ・センター1F(ざっくり言うと白木屋とOld Navyの間。)
808−441-1745
11:00-16:00 / 17:00-23:00



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ