何だか、深いお題にしてしまったけれども、、、笑

たまたま今日、Kzooのラジオを聴いていると
コブクロの曲が流れたもんで、
つい、、、!

どうしても反応してしまう、、、。
そう、私はコブクロが大好きなのです!笑

メジャーな曲は知ってる方も多いし、
もちろん素晴らしいけれど、
アルバムの中にも凄い曲がいっぱい。

コブクロの回し者と言われるくらい、毎回
誰が好き?って聞かれた日には、
めちゃくちゃ押してます。笑

最近は、あまり聴く時間がなかったけれど、
こうやってたまに1曲聴いてしまうと、すっかり、
コブクロ聴きたい病を発病。

ということで、帰ってきてから
DVDとか取り出してみました。

そして、撮影してみたりして。
懐かしい、、、!

そう、ハワイにちゃんと大事に持ってきたんですよね。

コブクロ

ハマったきっかけは
たまたま一緒に働いていた後輩が、
コブクロファンで、是非見てみてくださいと言われて、
借りたDVDを観て、
見事に素直にハマったという。。。

特にこの曲に!
「Door 」

ほとんど小渕くん(小さい方)が作詞作曲なんですけどね、
こちらは黒田くん(大きい方)の作品。

小渕くんは繊細な歌が多いけど、
黒田くんは情熱的な歌で私にはグサッとくる

歌詞の中で、、

自問自答を繰り返し思い悩み立ち止まるけれど
あの日夢見た輝きだけがまた僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら、眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて叶えようとすることが全て

ってあるんですよね。

そう、いつか海外に住みたいと思ってたのに、
仕事がなんだかうまく回り出して、
なかなか辞めれなくて、流されてました。

やりたい事があるのに、できない、みたいな。

でも、現状に満足してると言えば満足してる状況ですね。

やり残した感があるけど、
今の安泰な状況も捨て難い。

それなりの給料ももらってた仕事だし、
何よりやりがいもあって、楽しかったしね、
辞めるのは勇気がいりましたよね。

でも、このままずーっと一緒はやだな、ってね。

いつか挑戦したいと思ってたこと
やらないとねってフツフツとこの曲を聴いて
感じたのを思い出します。

歌詞の中に、

開くべき DOORなんて自分で決めるのさ
不安や恐れに足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆らい続けよう
後悔は僕に何を教えてくれただろう?
”行くしかないだろう!”

ってあるんですけどね、
その通りに辞めた訳です。

あの時の決断がなければ今はありません。

度々、決断をしなければいけない時が
ありますけどね、そういう時はいつも
この歌を思い出しますね。

現状維持は楽だけど、本当の夢って何だろう?

やりたいことって何だろう?

後悔しないようにするためには
今何をやればいいんだろう?

たまに、自問自答しますね。

いつからか、
そこにやりたい事があるなら、
少し不安定な道も私は飛び込む
ようになりました。

見てる方(親や友達)は、
ハラハラでしたでしょうけどね。

そろそろ、そんな私にも慣れてきたようで、、、。笑

人生は一度きりだから、
やりたいことやらないとね。

失敗を恐れてると何も前に進まないからね。

自分が失敗と思わなければ、
全てはただの経験だから。

なので、私は普通の人よりも、
かなり沢山の経験をしてきたように思います。

だから、後悔なんてしないし、
昔、こうしてれば、、、なんて思ったりしない。

過去は過去だしね。
これから後悔ないように、選択をしていくだけ。

是非、知らない方いれば、この曲聴いてほしいなー。
お時間ない方は3:00〜どうぞ!

この黒田くんがジタバタ歌っている姿に
一生懸命生きないとなーとかも思ったわけですね。

ハワイに来るきっかけになった曲の紹介でした。

その他、
個人的には

●Fragile Mind
https://itunes.apple.com/us/album/fragile-mind/id291873770?i=291873893

●Starting Line
https://itunes.apple.com/us/album/starting-line/id256412784?i=256413244
●手紙
https://itunes.apple.com/us/album/tegami/id258650241?i=258650290

そして、

●遠くで

が好き。

この曲は小渕くんがお母さんに向けて作った曲。
私はこの曲を聴きながら、
大好きなおばあちゃんを思うと泣けてきます。

ちなみに彼らのコンサートは
2時間歌って、1時間だらだらと即興で話をしてくれます。

それが、また芸人並に面白いんですよ。
知ってる人は知ってますよね。
コブクロがめちゃくちゃ面白いこと。

しんみりした歌の後に、笑わせてくれるんですよ。
ほんまに凄いライブ。

関西のライブは行きまくってましたね。

あー、ライブに行きたい!!

ハワイにはたまに凄いアーティストが来るので、
コブクロが来ることを期待したいです!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ