さて、久々に、事件ですシリーズ。

前回の
事件です9/GEICOクレーム処理&奇跡を起こす方法 はこちら



そして、今日の癒しの一枚は、
2017年元旦のマカプウビーチパーク
朝日があたって、美しかった。
マカプウの初日の出を見た後の一枚です!
(マカプウ初日の出はこちら

マカプウビーチパーク

さて、事件から約1ヶ月ほど経った私の誕生日
彼(今の旦那さん)とカハラのアランチーノで
ランチをしていた
ところ、
非通知の電話が鳴りました

もう、こんな時に誰やねん!?
それも、非通知やし、、、
と思いながらも、とりあえず出てみたところ、

「●●さんですか?」

刑事の●●ですが、あなたの盗まれたダイヤモンドと
ジュエリーと思われるものが見つかりました。

今から確認のために●●まで来れますか?」

「えっ、、、?」

耳を疑いましたよね。

「はっ?」

「えっ、、、見つかったーーーーー!?

ちょうど事件のことを全部把握している彼と一緒にいたので、
これまた絶妙なタイミング!

とはいえ、せっかくのランチ中ではありましたが、、、
もうこうなったらランチどころではありません。

「実は今日私の誕生日でカハラでランチをしているので、
早ければ●時頃なら行けます。
最高のプレゼントをありがとうございます!」
と興奮気味に伝えて、電話を切りました。

こうなったら、
ランチも慌てて食べて、
早く行かないと!!モード
です。

おばあちゃんのリングと
ダイヤが戻ってくるんだと思うと
嬉しくて、嬉しくて。

感動としか言いようがない。

戻ってくると思ってたけど、それも
誕生日に見つかるってどういうことですかー?!

あまりにも凄い偶然に
びっくりとしか言いようがなかった。

嬉しい!
凄すぎる!!

と、急いで食べて、
待ち合わせ場所に急ぎました。

そこは質屋さん。
私のジェリーはそこに売られてたんだーと
思って、待ち合わせ時間に遅れないように行ってみると
その刑事さんたちはいなくて、
店員さんに聞いても、どういうことですか???状態。

えっ、、、いたずらですか、、、?

警察に電話して、内容説明しても、
電話のたらい回し状態にあい、
あれ、あの電話は本当だったのか、、、状態
落ち込み始めたところに、
私服の刑事さん2人が登場。

ただ、単に遅れてきただけです。

さすが、ハワイ。
時間にルーズです。

あんなに急いで食べてきたのに。

30分くらいここで待ったんですけど、、、!


*ちなみに、警察から電話があるときは
必ず非通知
です。
だから折り返しの電話なんてできません。
レポートナンバーだけが手掛かりです、、、!


まぁ、とりあえず、来てくれたから
良かったけど。

やっぱりここにあったんだってことで。

ここで売られて、このお店が買い取ったのは
本当らしい。

でも、ここからがまた長い、、、。苦笑

さて、次は何が起こるの、、、?

長くなるので、また次回。笑
ひっぱってすみません。
思い出しながら、書いてます!


*このシリーズは他のネタに比べると
ダントツ、アクセスが多いです。
私の大失敗話が、どこかで
誰かのお役に立てれば幸いです。笑
読者の皆さん、いつも見ていただいてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ