今日はShirokiya Japan Village Walkの中での
私のお勧めランチ。

その名も
「うろん釜だし」

何屋さんっ?て感じですけども、
広島発の博多うどん屋さん。
ちょっとやいこしい、、、笑

「うろん」はうどんがなまって発音される方言だそう。

Shirokiyaは、たくさん食べ物屋さんが入っていて、
何を食べようか迷いますけども、、、
その中で思わずリピートしてしまってるのが
こちらのうどん屋さん。

メニューも見やすくてわかりやすい、、、!
かけうどんは$4.75〜

うろん釜だし

オーダー方法もわかりやすく
英語、中国語、韓国語で書かれてます。

うろん釜だし

オーダーする手元にもメニューが置いてあるし、
これまたわかりやすい!

うろん釜だし

$5〜10以下で食べれますね。

他のお店は$10−$15とかして
しますからね、、、。

こちらのうどんは
平打ちの柔らかい麺が特徴で、
お手軽価格な上に、美味しい!

だからここは、いつも賑わってますね。

私の一番お気に入りはカレーうどん、$8.75
うろん釜だし

お肉も入れてくれて、
サラダトッピングしてくれます。

ガーリックチップスのってるので、
お仕事がそのあとある時はちょっと気をつけないと!
ですけど、
これがまた美味しいから、やめられません。

これは、違う日に食べたカレーうどん。
ガーリック、いっぱいのってましたね。笑
うろん釜だし

出汁もきいてて、美味しいです!

白ご飯が食べたくなる、、、!

こちらは、ごぼううどん、$7.75
うろん釜だし
ごぼうも美味しいんですけど、
ちょっと少なく感じるかな。

そして、サラダうどん、$7.75
うろん釜だし
これはサラッと行きたい時におすすめですね。

そういえば、ここは他にも天ぷらとあるから、
釜揚げうどんにして、好きな天ぷらを入れるのも
いいかもですね。

私は最近いつもカレーうどんチョイスだったもので
忘れてた、、、。

今、ちゃんと見たら、ぶっかけうどんも美味しそうだー。
今度はそれと天ぷらにしてみよう!笑




うろん釜だし/Udon Gamadashi @Shirokiya Japan Village Walk
1450 Ala Moana Blvd #1360, Ala Moana Center内
10時00分~22時00分



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ