とうとう1月20日(金)に
ワイキキ横丁に オープンしましたね。
「日本橋 天丼 金子半之助」

できる前から噂は聞いていたので、
早く食べたいなーと思っていました。

日本橋本店だと2時間待ちだとか、、、笑

できる前から店舗をちょっと写真撮ってみて、
期待を高めておりました。
金子半之助

本当にこんなに大きな天ぷらが食べれるのかなー?
なんて思ったりしながら、オープンを待ってました。

でっ、やっと行けたので、
せっかく来たからには、
一番いいものをね、食べとかないと!

ということで、
江戸前天丼(松)$17.98お味噌汁$1.5
オーダー。

果たして実物も大きな天ぷらがのってるのかなーなんて、
思っていたら、

来ました、来ました!

ドーーーーーン!
金子半之助

穴子の天ぷらが豪快にはみ出てます、、、

真上からだとこんな感じ。

金子半之助

いやいや、マジですか、、、。
思った以上に大きくて、びっくり。
大きすぎる
。笑

こちらは
穴子、エビ2本、ししとう、海苔、半熟卵天などが入ってますからね、
凄い量です。。。!

少々お高い気がしましたけど、
逆にこれは値ごろ感がありますよね。

穴子は半分くらいでも十分な気もしますが、
やっぱりね、見た目のインパクトも必要。

これは、嬉しい!!

穴子をまず先にいただきましたけどね、
ふわふわと柔らかくて、美味しい〜!

天ぷらもサクサクです!

半熟卵天は、ワイマナロのTKGを使用しているそうで、
お箸で割ると、とろ~っと半熟卵が!
卵かけご飯にすると、また違った美味しさが楽しめました。

いや〜、こんなにおいしい天丼が
ハワイで食べれるようになるとは、、、ですね!

その上、カマアイナ割引もあって、
この値段で、こんな美味しいものが食べれるなんて、有難いわ〜。

バリューもピカイチ&見た目も最高です!笑

ただ、女性の皆さんはご注意を、、、!
これ、本当に凄い量で、本気でお腹いっぱいになります。
しばらく動けなくなります、、、笑
お腹を思いっきり空かせていかないと、食べきれません。

せっかくだったら、やっぱりこの穴子を食べた方がいいかなと。

とはいえ、日々のランチということであれば、
天丼(梅)$9.98で十分かもです。
エビも一本入ってますしね。

その他、天ぷらめしも美味しそう。
金子半之助

カマアイナ割引も使うとさらにお得!要ID 10%OFF ですよ!!)

そうそう、テーブル置いてあったガリとかも美味しかったですよ。
金子半之助

これは、また行かないと!!です。

ここは、行列ができそうな予感がします、、、。



日本橋 天丼 金子半之助
ワイキキショッピングプラザB1F ワイキキ横丁内 
808-777-3551

2/2まで 11:00~22:00
2/3〜
日~木 11:00~0:00
金・土11:00~翌2:00



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ