前回の 事件です16/犯人の画像こちら



今日の癒しの一枚はこちら。
ヒルトンのラグーン!
木陰も多いし、芝生もあるしね。
のんびり出来る気持ちがいい場所。
ハワイって感じがして好き!!

ヒルトンワイキキビレッジ


無事に戻ってきたダイヤのネックレス。

いやー、本当に戻ってくるとは、、、ですね。

遅くとも2015年の12月くらいには
戻ってくると思ってたのに、実際には
それからまた1年かかりましたね。
盗まれてから、手元に戻ってくるまで
1年4ヶ月かかりました。

正直、このブログを書くまでは
盗難事件に関しては、自分の脳の中で、
何事も なかったものと処理をしていた
ので、
書き綴るのはそれはそれで辛かったんですよね。
あまり思い出したくない。苦笑

とはいえ、書き記しておかないと薄れていく記憶、、、。

ということで、あまりに衝撃的な事件だったし、
どこかで人の役に立つかもしれない
貴重な体験をした
ので、
できる限りの記憶で綴りました。

私は本当にラッキーでした。

奇跡的に車と
ダイヤが戻ってきました
から。

戻ってきて欲しいと思っていた
3つのうちの2つ。

ダイヤが見つかるって、盗難にあった人全体の、
1%あるかないか
って言ってましたしね。

(車はどうかはわかりませんが、、、)

おばあちゃんのリングはなくなってしまったけれど、
おばあちゃんのおかげで発見されたダイヤには
思いがいっぱい詰まっているから、
これからはこのダイヤをもっともっと
大事にしていこうと思います。

結局は値段が高いからとか、そういうのではなくて、
思い出のあるものを無くすと辛いんですね。

このダイヤはもう無くさないように
しっかりと守っていきたいなと思います。

そして、このダイヤのネックレスは
念願だった、ダイヤのシンプルな指輪に作り変えました。

3週間でできました!
大満足の仕上がりです。

こちら!

ダイヤモンド

私はこれを着けていると、
おばあちゃんを思い出せるし、
なんだか守られている気がするのでした。

実は、旦那さんとも、この事件があったからこそ、
結婚しようと決意しました。笑

警察とか諸々、いろんな手続き、
まぁ、よく手伝ってくれたと思います。

今後、何か問題が起こっても、
きっと助けてくれるんだろうなと思えましたね。

起こることすべてに意味があると思うし、
強烈に大変だったことは、
必ず明るい未来に結びついてる

わかっているから、この事件も正直、
皆さんが想像するほどの、落ち込みではありませんでした。

この後に、どんなにいいことが起こるんだろう???と、
ワクワクしていたくらい
ですから。笑

まぁ、そう思えるようになったのも、
この事件以外にいろいろと苦難を乗り越えてきたからと
言えますね。

苦労は買ってでもしろとよく言ったもんだわー
たまに思ったりもしますね。

そう、だから、たまに、
何でやねん!もう!!
って思うことが起こっても、
大丈夫。笑

気持ちの中ではすでに整理がついてますからね。

何か起こった後は、成長するため。
そこに使うお金はね、学び代です!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ