やっと終わりました!
事件ですシリーズ、、、。笑

ということでリンクをざっと
まとめてみました。




その前に
今日の癒しの一枚はこちら。
Karen Point State Parkです。
Ka'ena Point State Park空、海、空。
自然ってこんなに美しいんだなーとか思わせてくれますよね。


以下、リンクを貼っておきますので、
時間のあるときにまた是非まとめて読んでみてください。笑

事件です1/タンタラスにて

事件です2/車上荒らし被害

事件です3/空き巣被害!!

事件です4/鍵変更、銀行口座変更

事件です5/奇跡の始まり!

事件です6/愛車との再会&盗難被害

事件です7/車の保険(GEICO)に感謝

事件です8/Fraud Alert ( ID盗難警告)

事件です9/GEICOクレーム処理&奇跡を起こす方法

事件です10/盗まれたダイヤが見つかった!

事件です11/なぜ盗難品が見つけられたのか?

事件です12/盗難品との再会

事件です13/盗難されたバック、財布を発見!

事件です14/クレジットカードの盗難

事件です15/盗まれたダイヤが戻ってきた!

事件です16/犯人の画像

事件です17/ダイヤの指輪ゲット!




さて、こちらのシリーズ、実はダイヤが
戻ってきたことがきっかけで書き始めました。

なので、シリーズの始まりが、12月上旬!

思い出したそのままを綴り、
ダラダラと長くなり、自分で書いてていて、
いつになったら、ダイヤが戻ってきたとお伝えできるんだろうと
思ってました。

長らくのお付き合い、
ありがとうございました。

この事件でいろんな気づきがあったわけですが、
最大の学びは
何が大切なものなのか、
よく理解できたこと。

それはもちろん、命。
そして、健康である事。

モノなんて、大したことない。
身体が一番大切です。

健康であれば
もしお金がなくなったとしても、
また働けば復活できます。

もちろん、モノの中にも
大切なものはあるけれど、、、。

でも、本当に大事なモノって、
いくつかだけ。

それ以外は代用がきくモノばかりだってこと。

自分の大事なものが何か、
よーくわかりました。

今何かが起こった時には、支えてくれる家族がいて、
これと、これと、これと持っていけばいいかな、
他はもういらないーって思える。笑

結果としては、
窮地に立たせてくれて
いろいろと気づかせてくれて、
ありがとう
って感じですよね。

何事にも感謝です。

不思議と、何にでも感謝してると
腹も立たなくなるという、、、!
なんか、とっても良い方法。

よく、大変でしたね、とか
言われる事もありましたけど、
そうでもないですよ。

確かにいろんな手続き、
処理は面倒
でしたけどね。

まぁ、なんでも苦労をすると
今まで見えなかったことが、 見えるようになるわけで、
今まで感じなかったことを、感じるようになるわけで。

人として深みが出たように思います。
(←とりあえず、悪い事もいい風に解釈をするという癖。
陽転思考です。笑)

まぁ、なんでも捉えようなのかなー
と思います。

読んでいただいた方にとって、
この強烈な笑い話が
何かの学びのヒントになれば幸い
です。

今度は、たまに「グリーンカードまでの道のり」シリーズを
綴っていこうかと思ってます。
ここにもいろんなトラブルが勃発しまくりです。苦笑

我ながら、よく乗り越えてきたもんだ、、、!と
思いますよ。

まぁ、それを乗り越えたからこそ、
今があります!!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ