かなり前のお話にはなりますが、、、

お正月にDFSで$20ギフト券を2枚もいただいたもので、、、

(詳しい話はこちらから)

$40もあるから、何を買う???
と言っても、別にブランドものを買える訳ではないので、
お正月からゴディバでお買い物をして、デザートをいただきました!!

ゴディバ

チョコレートとホットココアを買って、

デザートをいただきました!
ゴディバ

この時に初めてここのソフトクリームを食べました。
激ウマです!!

$6です!

最近のワイキキは何でも高いですからねー。

美味しい抹茶のアイスも高いですもんね。

ここも安いとは言いませんが
コーンはナッツかチョコか選べるしね、
GODIVA のチョコものっけてくれてるしね、
さすが、ゴディバという、濃厚な味わいで、
満足の価格
です。

そうそう、DFSだから税金かかりません!
気づいて嬉しくなりました。笑

と思って、日本の価格を調べてみたら
490円なんですね。

あらま!!
日本の方が安いやんかー!!

フラペチーノ?みたいなものも$6です。
(日本では、ショコリキサーというみたいですね。)

こちらは日本では590円くらい。

ということは、DFSでは
ショコリキサーを頼んだ方がお得ですね。

とは、言いながら、
私はアイスの方が満足感高し!!

ということで、また行ってみたりして。笑
今度はホワイトチョコレートのみにしてみました。

ゴディバ
前回よりもちょっと小さくなってる???)

ウマウマです!

そういえばこんなところにあった!
って感じのスイーツですね。
意外に穴場なDFS。

たまには甘くて美味しいものも必要だからねー。
また行こう!笑

ちなみにアメリカでは、ゴディバのことは
ゴダイバって言います。

どこにあるか聞くときは「Where is ゴダイバ?」
って聞いてくださいね。
(注:お台場みたいにどれも同じアクセントで発音しては通じません。
ダにアクセントです!笑)



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ