よく綺麗なまつげしてますね?
エクステですか?

と聞かれることがあります。

がっ!
つけまつげなんですよねー。

そうすると、決まって、
綺麗に付けてますよね???

と言われます。

ありがとうございます♡
めっちゃ嬉しい瞬間!

私は一度もエクステはしたことないです。
(遅れてる!?)

何使ってるんですかー?とたまに聞かれるので、
せっかくなので、愛用品&付け方のご紹介です。笑

つけまつげは、こちらを愛用。
つけまつげ
ドンキホーテで売ってます。
もしくは、ロングスで。

たまに売り切れてたりもしてますので、
人気の品番ではないかと思います。

私はだいたい買う時はいつも大量買い!
常備しておかないと不安です、、、。笑

品番は
「#747S」です。

XSだと短すぎる。
Mだとちょっと私にとっては長いかな。でもこれもいいと思います!
Lもあるけど、長すぎだし!!

これ、ナチュラルに長い感じ。
主張がありすぎず、なさすぎず、、、
ちょうどいい。

なんとなく、ハワイに来てから、マスカラつけるのが面倒になって、
つけまつげをしてみようかしらー?なんて思って、
試しに#747XSと#747Sを買って試してみたら、
いい感じ♪

思ったよりも上手に付けれた自分にもビックリ!

ということで、それからずーっとこれです。

これを愛用してもう8年くらい。
ドンキホーテではどんどん値上がりしてますね。

始めは$1.29とかだったはず。
今は$2.39とか???
ロングスだと、$2.8くらいだったと思います。

すごい値上がりですけどね、
上手に使ってれば、だいたい2週間くらい持ちますしね。
この値段でも納得!笑

ナチュラルにつけたい方には
本当にオススメですよー。

そして、グルーはこちら。

つけまつげのグルー

つけまつげのグルー

この種類、透明やグレーもありますけどね、
私は必ず黒色のグルーを使います。
アイラインみたいになるしね。

透明のグルーを使ってる方多いみたいですけど、
黒の方がナチュラルに見えるかと思うんですけれども〜。

付ける時のコツは、
まず、つけまつげは自分の目の
大きさに合わせて、
端を少しカット。

私は、左も右も、長くなっている方を
2つ分カットしてますよ。

(目頭は短い方が自然なので、長い方をカット!)

そして、いらない紙にグルーを出して、
爪楊枝でグルーをつけまつげに付けます。

爪楊枝使うだけで、綺麗に
グルーを均等につけることができますよ!

グルーの使う量も節約できます。

グルーを直接つけまつげに付けると、
うっかり、付きすぎちゃいませんか???

ポイントは爪楊枝!

そして、つけまつげを目の端から付けていき、
目頭の方は、ピンセットを使いながら、まぶたのギリギリに付けていきます。

重要なのは、目頭!

ここがずれてるとすごい不自然です。
目尻の方は多少ずれても、アイラインでごまかせば
なんとかなりますが、ここはずれないように、要注意!!

だいたい付けれたら、今度はまぶたのギリギリに
押し込むようにして、10秒ほどキープして、
バランスを整えます。

そうすると、綺麗につけることができますよー。

最初はね、どうしてもずれちゃうと思いますけど、
何度かトライしているとあっという間に付けれると思います♪

私はだいたい1−2分で付けられます。
だんだんつけまつげの形が崩れてくると
付けにくくなります。

そうなったら、捨て時ですねー。

ちなみに、
つけまつげを取る時は目頭から優しく剥がします。
そして、つけまつげにグルーがついてる部分を
水で洗い流しながら、優しく、綺麗に取り、形を整えます。

これで何度も使用可能です!!

そして、こちらもついでに!

ロングスで売ってる綿棒です。
この先がとがっている綿棒がね、いいんですよね。
$4くらい。
綿棒

グルーがはみ出しちゃった時とかね、
アイラインの修正とかね、
ネイルカラーがはみ出した時とかね、
いろいろと使えます。

良かったら使ってみてくださいねー。

つけまつげも是非トライしてください。

マスカラを付けてた時よりも、
私は、お化粧の時間短縮にもなりましたよ〜!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ