思わず書き始めた「事件です」シリーズが完結したので、
基本に戻って、グリーンカードへの道
またダラダラと綴っていきたいと思います!

かなり前に書いた
グリーンカードへの道1はこちら




今日の癒しの一枚はこちら。
チャイナマンズハットが見えるクアロアビーチ。
長らく行ってないなー。
なんか、癒されるこの場所。
クアロアビーチ




さてと、久々のシリーズ復活。笑

せっかくなら
ここから始まらないと、、、と思って
さかのぼってみた、遠い昔の高校時代。

何をしてたかというと、、、
勉強してました!!

というか、暗記ばかりしていた。
これ、本当です〜。

身についてるのか、どうだか、、、怪しい!?けれど
一夜漬けが得意だったのは確か。

田舎で育った私。
市には高校が2つ。

1、めっちゃ勉強しなきゃいけない高校
2、勉強しなくてもいい高校

他市の高校まで行く子はごく少数。

普通に勉強できるなら、みんな1を選ぶのが普通ってことで
疑うこともなく、 1を選びましたね。

ちなみに、
中学も高校も髪の毛は肩までしか伸ばせず、
前髪はオンザマユゲ(眉毛よりも上)、
靴下は白とか、、、校則はいっぱいあったんですよね。

高校時代は小テストが毎時間あって、
トイレに行く以外はずーっと机に座ってて、
暗記をしてました。
7時間目もあって、友達と話すとかもあまりできなくて、、、苦笑

なんたる、高校生活。

さて、そんな高校時代、
初めての中間テスト1週間ほど前、
事件が起きます。

学校帰りに、他の高校に行った友達に偶然会って、
そのまま喫茶店に入りました。
紅茶を飲んだような!?

そしたら、誰かに通報されちゃいまして、
出ようとしたら先生が2人立ってました。

明日、処分は決めるから職員室に来なさいと。

話を聞くと、どうやら、停学処分らしい。

はぁ???
冗談でしょ???

お茶してただけですけど。

タバコも吸ってないし(吸ったことなかったし、今も吸いません)
何も悪いことはしていないはず、、、

とはいえ、悪いことしてたみたいです。

●●高校の生徒が制服のまま
帰宅時に喫茶店に入ってお茶をしていた。

ということで通報されたわけですからね。

今更、気になってきた。
誰やったんやろ?通報した人、、、!

田舎って、強烈です、、、!!
どんなルールやねん。

とは言え、

お先真っ暗な状態に陥ったのは言うまでもありません。

えっ、マジで停学、、、!?

続きはまた今度。

<あとがき>

本当に世の中ね、いろんなことが起きますよね。
あの時の衝撃ったらなかったですよね。
まだ高校生だったし、超不安に陥ったのを覚えています。
これからどうなっちゃうのー???みたいな。
他校のお友達からは、誘っちゃいけない、、、みたいに
なっちゃって、遊んでくれなくなったし。笑

まぁ、この事件が後の私を作ったとも言えるでしょうね。
それぐらいの大事件でしたねー。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ