前回の
グリーンカードへの道2/高校で停学事件!?
こちら



今日の癒しの一枚はこちら。

こちら、パンプキンパッチに行った時のひまわり。
その時の模様はこちら
ひまわり
久々に見てたらね、元気が出るな、と。笑


さて、先生から停学になると言われ、明日職員室に来いとのこと。

最初は冗談だと思ってましたが、
どうやらこれ、マジの様子、、、。

そこで、なんと
「いやいや、おかしいでしょー!!」と
両親が抗議
してくれて
いろいろと手まわししてくれたそう。

後で知った話です。両親に感謝です、、、!!)

そらそうですよね?

ただ、お茶してただけですから。

タバコ吸ってたとか、何か盗んだとか、
お金払わなかったとか、一般的に悪いと言われていることを
したならわかりますけどね、、、。

おかしすぎるでしょ!!

ということで、厳重注意と反省文で済みました。

この当時はなぜ、停学と言われていたのに反省文で済んだのかは
知る由もありませんでした。

後でこの話を聞かされて、親に感謝したことは
言うまでもありません。
ほんまにありがとう!!

親が頑張ってくれてなかったら、本気で停学でした。
中間テストも受けれないところでした。

これ、本気で中間テスト受けれていなかったら、
私の将来はどうなってたでしょうね?

学校側は、悪いことをしたら処罰をするということにしか
フォーカスしていなくて、
どうしたらいい方向に行くのか、とか、
子供の将来は何も考えていないですよね。

超ムカついたもので、その後に
めちゃくちゃ勉強しましたよ。

何でしょうね、本気で腹が立って。

そしたら上位に食い込んでしまったもんだから、
その後も中間、期末は毎回、死に物狂いで勉強しました。

順位落として、なんか言われるのもムカつきますからね。
毎日テスト前は睡眠は3時間くらいでしたね。

高校では、悪いことをすると言えば、制服を乱すくらい。

その当時はスカートが長くするのが流行っていたから
(ヤンキーみたい、、、時代を感じますねー。)
何度も長くして職員室に呼ばれては、
なめられてはいけないと思って、勉強して、の繰り返し。

勉強しなきゃいけない理由を作るために、
スカート長くしてたんじゃないのかな?ってくらいです。苦笑

とは、言え、このきっかけのおかげで、
8月に早々に推薦で大学合格。

偏差値と論文だけで有名大学に入学を決めました。

ここの高校は国公立に行かせるために
猛勉強をさせていました。

本当に頭の良い子達は、私立になんて興味があるわけもなく、
私にしたら、棚から牡丹餅状態でしたね。

その大学を選んだのは、推薦枠があった中で
実家から通えない有名な大学だったから。

(田舎の実家から出たかったのです、、、!)

法学部と経営学部の推薦枠があって、
法律は好きではないから、経営にしたという。
安易なもの。

とは言え、経営学部だったからこそ、
その後のアメリカビザも取得しやすくなりました。

でっ、これ書いてて、気づきました。

あの時、誰かが通報したから
今の自分があるんだと
、、、!笑

停学になる、ならないがなかったら、
ここまで勉強しなかったかも。

推薦枠になんて入れなかったかも。

なんだか、どこから繋がっているのかわかりませんけど、
捕まえてくれて、ありがとう!!ですよね。

人生とはどこでどうなるか、わからないものです。

悪いことが起こった時って本当に最悪だーーーって
なる
んですけどね、
実際、そのことが絶対に未来の一番いいことに
繋がってたりする
んですよね。

なんとなく、そういうことなんだろうなーと気づき始めたのは、
ここ最近。

だから、何か悪いことがあっても、その時はなんだかんだと辛いけど、
これがどんな未来に繋がってるんだろうとできるだけ、
ワクワクするようにしてます。

<教訓>

自分に起こった悪い事は、
絶対に良い未来に繋がっている!

(と思う!笑)


そうそう、ついでに、中学時代の嫌なことを思い出しました。
私は先輩からの強烈なイジメにあってました。笑

バスケ部で、中1の頃から試合に出ることもあって、、、
そしたら、同じように出てた子と一緒に、
部室に何度も呼び出されましたね。

当時一番怖いと言われていたバレー部の方も登場してね、
部室で正座させられて説教???みたいな。
「この子めっちゃ、生意気やねん!」って何度も言われて、
ボールぶつけられそうになる、、、みたいな。笑

今もこんな感じあるのかな?
青春時代、いろいろありますよね〜。

昔の自分を、「よく頑張ったね」って
褒めてあげたい
。笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ