梅光軒は、先日初めて食べてきたところ。

北海道旭川のラーメン
1969年創業だそう。

梅光軒

醤油、塩、味噌があります。

メニューはこちら。
だいたい$12.99〜ですね。

梅光軒

店内は和風にまとめられてますよー。

梅光軒

梅光軒

こちらのこだわりは
麺、チャーシュー、メンマ。
特にメンマは極太です!

梅光軒

私はを選びましたよ!

他はお友達に少し食べさせてもらいました。

塩ラーメンは、あっさり、優しい味です。
とは言え、さすが、日本のラーメンですね。
美味しいです。安心して食べれる。

梅光軒

これ、ハワイ在住の方ならわかりますよね?

ハワイローカルのお店でラーメンを食べると、
大味なんですよね。大雑把な、濃い味。

特に塩ラーメンみたいなラーメンは、
ローカルが作ると塩の味しかしない、、、とかね、
そういう感じです。

ラーメンって複雑な味ですもんね。
いろんなものを煮込んで、出汁をとって、
深〜い味を作るわけですからね。

サクッと、あれとこれと混ぜて、、、って
できるわけではないですからね。

ある意味、塩ラーメンとかが一番ごまかしがきかなくて
難しいの
かもしれませんね。

そして、醤油。
これは、ミシュランガイドに掲載されたそうですよ。
あっさりのような、濃厚なような、、、!
梅光軒

梅光軒

そして、味噌バター。
こちらのラーメンでは一番濃い味です。
とは言え、 他の横丁のラーメンに比べると、
これでもあっさりという表現になるかなー。

梅光軒

こちらのお店は万人ウケするラーメンという感じでしょうか。

他の横丁のラーメン店は、好き嫌いが大きく出てくるかなと感じましたけど、
ここは皆んなが好きなんじゃないですかね。

こちらも、今週末の無料試食イベントに参加してますよ。
(詳細はこちら

振舞われるのは醤油ラーメン。

私個人的には塩か、味噌が好きですけどね。

今の所、私の周りでは味噌が好きという方が多いような
気がします。

やっぱりラーメンって癖になりますよね。
また書いてたら食べたくなりましたよ、、、!笑



その他のワイキキ横丁のお店レポートはこちら


忍人

豚骨火山

金子半之助

バリオ


梅光軒/Baikohken@ワイキキ横丁
2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100
ワイキキショッピングプラザ地下1F



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ