明日はワイキキ横丁の無料試食イベントですね。

詳細はこちら

まだ食べていなかったつじ田
逆にイベント前に食べに行って、レポートしておかないとってことでね。
行ってきましたよ!笑

オープン当初から実は一番気になっていて、
食べたいと思っていたけど、
なぜだか行く機会がなくて。

やっと行けました!

「濃厚豚骨魚介のつけ麺」で人気を集めるラーメン店で
LAでは一番人気のラーメン屋さんだとか。

期待大ですよね。

ここの一押しはつけ麺。
食べてきましたよ。
つじ田

こちらスープをアップに撮影してみました。
つじ田

濃厚なラーメンが好きな私。

これは美味しい♪

それも、2度目はライムを絞って、
その後は、黒七味をかけて、

とその都度アクセントを付け加えて、
少しづつ違う味になるように工夫がされている、、、!

素晴らしい!!

私は濃い味が好きだけど、飽きるのも早い。

そして、さっぱりも好きな物で、
このライムをかけて食べるつけ麺は
ドンピシャ
でしたね。

食べてて飽きがこない。
素晴らしい発想だわー。
と、しばし感動。

そして、お友達が食べていた
味玉ラーメンも味見させてもらいました。

つじ田
うん、こちらも濃厚。
美味!!

ハワイではつけ麺があまり知られていないようで、
(遅れてるからねー)

ローカルの人達にはラーメンが人気のようですが、
私個人的にはここにきたら、絶対につけ麺だな!
というか、味玉つけ麺!
味玉美味しいです♪

このお店、なんだかシャレも効いていて、
ブタさんの壁があったり、
漫画でお子さんはこぼしたり気にせずに食べてくださいねーと
説明してたり、
つじ田

つじ田

メニュー裏が人の写真になってたり、、、
つじ田

この写真、見てみると違うのもあるようで。

あまりに気になったので、誰ですか?これ?
と聞くと、スタッフの写真を使っているそう。
スタッフへのリスペクトという感じでしょうかね?

あれ!?この写真の方は
絵の人かな!?

似てる!

どちらにしろ、面白い発想ですね。
こうやって話題にもなるし。

さすが、つけ麺にライムを出してきただけある、、、!
なんて、勝手に企画が素晴らしいなーと思ったのでした。

こちらはメニュー。
サイドメニューの丼も気になりますね〜!
美味しそうだわー。
つじ田

ドリンクメニュー
つじ田

店舗は和風だけど、少し可愛い感じですねー。

つじ田

ワイキキ横丁はオープンなエリアになっているので、
奥に座ると、柱を境にして、
左側にバリオ、右側に梅光軒が見えますね。

つじ田

明日のイベントはつけ麺が出るそうなので、
これは嬉しいですね。

さて、どれくらいの人が来るんでしょうね?!

私もワイキキに住んでるから、近いし、
旦那さんと行こうかなーとも思いながら、
並ぶのは苦手だし。苦笑

とは言え、気になるイベントですよね〜!!

その他のワイキキ横丁のお店レポートはこちらから

梅光軒

忍人

金子半之助

バリオ

豚骨火山 (今回のイベントには参加してません)


つじ田/Tsujita @ワイキキ横丁

2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100
ワイキキショッピングプラザ地下1F



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ