昨日のエアアジア、チケットを無事に購入できました!

昨日の詳細はこちら

日付を指定して、
行きは$129
帰りは$192.36
往復で$321.36

やはり時期によって値段は前後しますね。
とは言え、激安ですよね。
旦那さんと2名分で$642.72

7キロまでスーツケース無料だそうですが、
さすがに日本行くのにそれは無理なので、

20キロまで2個追加で$55。
往復追加して$110
(1人づつ1個追加だと$30×2=$60が往復なので
$120です。 )

2名合計で$752.72!!
1名が$376.36

昨年9月に帰った時は
1名が成田経由で$850前後。
直航便だと$1200とかだったはず。
まぁ、日付をずらすと全然違うので一概には言えませんけど、
1名が$400以下で大阪まで往復できるなんて、
今まででは、考えられないことでしたから、
ありがたいですよね!

ただし、こちらお食事がつきません。
座席指定もできません。

プレミアムフレックスプランを追加すると
スーツケース20キロまで無料で預けることができ、
お食事付き
座席指定可
に変更できます。

値段は日程によって変わりますね。
私が見た日程では、このプレミアムフレックスは
$102の時と$132の時がありました。

詳細はこちらから。
http://www.airasia.com/jp/ja/our-fares/fare-types.page

日付変更は差額だけでできるということがわかったので、
とりあえず、抑えた方がいいよね!!ということになって
支払いをクレジットカードでしようとしたところ、
トラブルです!

カードが通らなくて、購入できるまで3時間かかりました。汗

トラブルあればこちらへ。
http://www.airasia.com/jp/ja/contact-us/call-centre.page

もしくは、こちらのページの
一番下のチャットが早いです。(英語です)
http://www.airasia.com/ask/

1回目このチャットを20分待ち、言われたことをやってみたけど通らず。
カード会社に問い合わせることに。

カード会社に電話。そこで、初めてのエアアジアでの使用だったので
ブロックされていたことが判明。

航空券だし、エアアジアだったから、怪しいと判断されたんですね。

皆さん、カードが通らなければ、
すぐにカード会社に連絡
してくださいね。

その後、カード承認を得て言われたことをやってみたけど、
ダブルブッキングですと言われ通らず。

クレジットカードが通らなかったので
別のカードでトライをしたからかもしれません。
とはいえ、まだ予約完了してないのに!?

そしてまたエアアジアのチャット待ち。
40分待って、予約が入っているか確認してもらったけど、
入ってないとのことで、、、

多分、ブラウザーが記憶してしまっているのかもとのことで、
再起動してから入力し直してーということで、
念のため、旦那さんのPCからやってみると、すんなりと通りました!!

どないなっとんねん、、、!!

支払い完了まで3時間も
かかってしまった、、、
すぐにカード会社に電話すればよかった、、、

今朝、セントラルパシフィックバンクからも電話があり
エアアジアのチャージはしますか?しませんか?とのこと。
全部キャンセルしてくださいと言っておきましたけど、
なんと面倒臭いことになっていたのやら。

一時は、帰りの便はこの値段はあと2席という表示が出ていて、
やり直しをしていると、$192.36が
$252.36くらいまで跳ね上がりました
けど、
最後はなぜだか、無事に元の値段で購入できました。
(私が結局ホールドしてたのかもしれませんねー)

ほっ!!

二人分だからこの少しの時間差で合計$120の違いになるところでした。

安い値段は席が限られているんでしょうね。

なので、検討されている方は
早い方がいいですよー。

1年ぶりの大阪!
楽しみだわ〜♪
(こちらは去年帰国した時の写真)
心斎橋

エアアジア日本語
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

エアアジア英語
http://www.airasia.com/jp/en/home.page



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ