Happy Valentine’s Day !

さて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私と旦那さんは普通にお仕事に行き、
普通にご飯を食べて、
メッセージカードとお花をもらいましたよ〜。

日本では女性がチョコレートをあげる日ですけど、
アメリカでは男性が女性にどれくらい愛しているかを
表現する日。

毎年メッセージカードが楽しみです。

ちゃんと旦那さんはメッセージカードの内容も読んで
選んでくれるから、それがね、楽しみですよね。

今年のカードはこちら!
ラブリー♪笑

バレンタインカード

日本人の旦那さんなら、
こんなカードを送ってくるような人は
なかなかいないでしょうね。

ずっとこんな感じで、可愛いカードがもらえたらいいなーと
思います。笑

とは言え、旦那さんは
バレンタインデーは愛している人に
表現する日だから、、、と言って、
私にも何かを要求してくる。苦笑

なので、私も旦那さんにカードを送り、
昨日、イチゴのチョコがけ
慌てて作ってそれをプレゼント!

一緒に食べました♪

なんて、素朴なバレンタインデーなんでしょー。

まぁ、今はまだ色々とお金のかかる時期だからね。
素敵なディナーはまたそのうちに。

さて、このイチゴのチョコがけ、、、
思いつきで作りましたが、
大ヒットでしたー。

ただ洗ったイチゴのヘタを切って、
イチゴ

爪楊枝をさして、
湯煎にかけたチョコレートにくぐらせて
冷やしただけ。笑

30分ほどでできました。

ハーシーズのダークチョコレートを使用しましたよ。

ハーシーズチョコレート

チョコだけだとあまり食べれないけど、
イチゴがメインだから、パクパク食べれましたね。

これ、手軽ですごく美味しかった&見栄えもいい!
皆さんも是非作ってみてください。

今度はホワイトチョコも作ってみよう!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ