スポンサードリンク


昨日のひっそりと!?行われていた
LOKAHI FESTIVAL
皆さん知ってましたか〜?

数日前からコンベンションセンターの前と
Kalakaua AveとKuhioAveの交差点に
道路がクローズされるときに立つ看板が出ていて気になってました。

LOKAHI FESTIVAL 
4:00PM- 10:00PM

LOKAHI FESTIVALって
なんやねん?

と思いながら、調べてみても情報が薄い、、、

日本のメディアには一切出てないし、
英語で調べてみてやっと出てくる情報は
このポスターくらい。

LOKAHI FESTIVAL

どうやら、ローカルのお店がたくさん出るらしい。
情報としてはそれくらい。
子供も楽しめるイベントらしい。

せっかく近くでやっているので、お散歩がてら
旦那さんと19時すぎにトコトコ出かけてみました。

Kalakaua Ave の
モアナサーフライダーからスタートしたお店は
Seaside Aveまで
続いていて、
予想以上の混み具合にびっくり、、、!!

こちらモアナサーフライダー前。
LOKAHI FESTIVAL

みんな、どこで知ったの??

と言うよりも、ワイキキに宿泊している人がたまたま
外に出てきたって感じの方が正しいのかな??

幾つかのお店は長蛇の列ができていて、
その前は通り抜けるのも大変なくらい。

3割くらいはお店前にポツポツと人がいるといくらいでしたけど、
それ以外は大繁盛でしたよ!!

集客力も半端ないですね。
Eat the Street とかHonolulu Night Market とか
First Fridayの比じゃないですね。
スパムフェスティバル並みの大盛況ですね。
LOKAHI FESTIVAL

やっぱり観光客の集まるワイキキでやると、宣伝なくても
こんなに集まっちゃうわけですよね。
その上、観光客だから並んでももちろん食べますよねー。

私は、大好きなGuava Smokedが出てたから、
買いたかったけど、長蛇の列に断念。
3店舗先くらいまで並んでましたね。

LOKAHI FESTIVAL

これなら、カリヒの本店まで買いに行く方がいいわ〜
とか思っちゃうわけです。

(以前のレポートはこちら

Wow Wow Hawaiian Lemonadeも相変わらず人気でしたしね。
LOKAHI FESTIVAL

(以前のレポートはこちら

そこで、思うことが、
観光客相手にすると爆発的に売れるってことなんでしょうね。

そして、ワイキキという土地柄が
こういうイベントをそんなに宣伝しなくても、
そこにいるからついでに行くという流れになる。

こんなローカルチックなお花の飾りとか
レイとか売るお店も大繁盛。
アクセサリー売り場もすごい盛況で、まぁびっくり!

LOKAHI FESTIVAL

LOKAHI FESTIVAL

ちょっと面白かったのがこちらの
サイレントディスコ。

ヘッドフォンをつけた人だけに音楽が聴こえるから
周りの人に全然迷惑じゃないという。
見てると面白いし。笑
子供達も楽しそうでした〜。

LOKAHI FESTIVAL

やっぱりワイキキのKalakaua Ave.で開催されるイベントって
盛り上がりがすごいんだなーと思った次第です。笑。

まぁ、ワイキキで働いている人、住人にとっては、
道路が混んじゃうから時間どうりに
動けずに困っちゃう
わけですけどね。

私は、久々に夜のお散歩で観光客気分です。

旦那さんはどうせ行っても長蛇の列だし、
結局何も買わないで帰ってくるパターンになるから、
あまりお好きじゃないようだけど、
私は気分を味わって、大満足。

と言っても、たった30分ほどでしたけどね。

気分転換にはちょうどいい♪ 笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク