さて、昨日の植物園の続きです。

昨日の記事はこちら

一番の見所がありましたよ。
サボテンたち。

ココヘッドをバックにして、
なかなかの雰囲気を醸し出していました。

一体、私はどこにいるんやろー?
って思わせてくれる、凄い空間でした。

調べてみると、どうやら撮影等でもよく使われているとか、、、なるほどやねー。
この景色、凄いもん。

ココヘッド植物園

気持ち悪い、木に巻きついたサボテンとか、
ココヘッド植物園

ゾウさんみたいな木とか、
ココヘッド植物園

巨大なソーセージの木とか
ココヘッド植物園
(ペツトボトルよりも大きなサイズも多数、、、)

なんか、トトロとか住んでそうな木とか、
ココヘッド植物園

大きな石とか、、、
ココヘッド植物園

やっぱりこうやって見返してみると、
気持ちのいい場所だったなーと。
ココヘッド植物園

パワースポットとしても知られているとのこと、納得かもですね。

私的には、やっぱりトトロが出てきそうな木とか、
大きな石があるところとか、
サボテンの後ろにココヘッドがドーーーンとあるところとか、
だだっ広いところに木がサワサワと揺れてて、
やっぱりその後ろにあるココヘッドとの組み合わせが、
ウワァーーーええやん!

ってなりましたね。

fullsizerender-7

fullsizerender-16

動画も撮りました。

なんか、わかります?

このサワサワ、と揺れる木の音とか、
鳥のさえずりとか、
光の具合とか、
なんか、不思議なパワーを感じます。

結論、
5月を待たずに、また行ってみよ。

そう思える場所でした。

お時間ある方は行ってみてはどうでしょうか?
(さすがに、広くて人も多くない場所ですから、
一人で行くことはお勧めしません!)

Koko Crater Botanical Garden
7491 Kealahou Street
開園時間:日出~日没まで。12月25日、1月1日は休園
無料 !
無料駐車場有り(15台分くらい)

では、今日も読んでいただき、ありがとうございました!