スポンサードリンク




前回はこちらから
グリーンカードへの道6/オーストラリア学生ビザ

さて、その素晴らしい案とは、、、!

ハワーワークに行くことでした。笑

取り急ぎ、失業保険の手続きをしました。

私は自分の都合で辞めたので、3ヶ月以上たたないと
失業手当はもらえませんが、
最悪オーストラリアに行けない場合もあるだろうし、
こちらで就職する必要があるかもしれませんからね。

こうなったら、何があるかわかりませんからね。

そして、そこで、職業訓練校があることに気づきました。

職業訓練校って凄いの知ってましたか?

だいたい3ヶ月か6ヶ月のコースがあり、
事務系、企画、営業、販売系、機械、金属系、
建築、整備系、電気、通信、情報系、など
いろいろなコースがあるんですよ。
それぞれの定員がだいたい30名

定員オーバーだと通えないんですけどね。

ラッキーなことに私が1番に希望していた
WEBデザイン科 に6月〜8月まで
受講できる
ことになりました。

HTML、CSS、Dream weaver、Photoshop、Illustrator、
Fireworks、Flash
の使い方を学びました。

そして、9月は1ヶ月間、企業研修。

元からPhotoshop、Illustratorは仕事で使っていたので
わかってはいたけれど、
HTML、CSSなどを習えたのは、いまも非常に役に立っています。
コードが読めると楽ですね。

このブログはWordpress で作ってますが、自分で作り上げたものです。
ちなみに、賢威7 を使用しています。
これは、SEOも強いので、後々に役にたつかなーと思って。

賢威7はこちら

さて、6月からの学校は決まったけれど、
5月はそれでも時間があるので、思いついて、
両親と一緒にハワイ旅行に行くことにしました。笑

私は大学入学以来、一人暮らしをしていて、
実家に帰るのは、お正月とお盆くらい。
こんなに自由な時間あるのは珍しいことですからね。

また、私は親不孝者で、親と一緒にどこかに行くなんて、
ありえない性格
だったので、これを聞いた友人は
びっくりなんてものではなかったですよ。

こんな機会でもないと、親と旅行なんて
思いつかなかったと思います。

ハワイなら両親も気が楽かなと思って
なんとなくで決めました。

母親は張り切って、
ワイキキビーチで水着になってましたよ!
(この写真には載ってませんが、、、笑 )
ワイキキビーチ

まさかその後に私が住むようになるとは、、、ですけどね。

両親はちょうどハワイを知れて、安心して送り出せたのでは
ないかな、と思います。

さて、6月
学校に通い始めてみると、
これが楽しいったらありゃしない!!

クラスメートもみんなとっても仲が良くて、
本当に最後の日とか泣きそうになりましたからねー。

学校が4時とかに終わるので、
帰りにどっかに立ち寄ったり、、、
みんなで集まって飲みに行くことも多々。

毎日、明るいうちに家に帰れることの
ありがたさを身にしみて感じました。
自分でお弁当作って持って行ってたしね。

33歳にして初めて、こういう生活もありなんだなーと
思うようになりました。

キャリアを積んで、いい給料をもらって、、、
と思っていたけど、それがいいわけではないなーと実感しました。

33歳になるまで、転職をしても、
次の週からは新しい職場で働いていました。

休みがあったら、すぐに海外旅行とか行っていました。

親ともゆっくりすることが全然なかったので
オーストラリアに行けなかったことに
逆に感謝するような毎日になりました。

不思議なものですよね。

自分に起こることは絶対に良いことに繋がっている
そう、思えた出来事
でした。

そんな中、また奇跡が起こります。笑

続きはまた今度!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク