スポンサードリンク



今日はいつもよりも仕事が遅くに終わり、
もう暗くなった19時前にKalakaua Ave.を車で走っていると
小雨が降る中、自転車をこいでる女性に遭遇。

初めて見たこの人は
ヘルメットをかぶり
(そのヘルメットの上には棒状のものが伸びていて
そのてっぺんには鏡?なのか何か、ついてました)
左腕にはバンドのようなもので、携帯をくくりつけ、
ミニスカートに運動靴を履いて
車道のど真ん中を堂々と
必死にペダルをこいで、走ってました。

もちろん、後ろは車だから、追い越しもできないし、
その車線だけスローになるという、、、!笑

一瞬だけ、渡るために真ん中を走ってるのね、
何て思ってたら、ずーっと車道の真ん中を走り、
車線変更する時は、手信号をビシッと出し、
車を確認しながら、スムーズに変更。

その後は、ちゃんとシャカサインを右手で
大きく出し、お礼も忘れず行う
という、
素晴らしい運転っぷりでした。笑

シャカサインを堂々と出すあたり、
やはりローカル!?
アジア系の方でした。

たまに本格的に走るロードバイク用のものなら
まだしもですけどね、
普通のいわゆる、チャリンコですよ。

車道を走るからには、一生懸命にこがないとですからね、
本気で必死に走ってました。

ワイキキを堂々と走る姿に、感心させれましたね。
我が道を行ってる感じが、
まぁ、男らしかった
です。(女性ですけど)

写真撮りたくなりましたが、さすがに運転中で無理。

いやー久しぶりに見た凄い女性。

どうでもいい話ですけど、
彼女からなんだか学んだ気がしました。

なんか、堂々と生きてるなぁーみたいな。
人の目を一切気にせず、我が道を行く
これ、めっちゃ重要ですよね。

また会える日を楽しみにしたいなと思います。笑

写真は夜のKalakaua Ave!
ワイキキ中心部です。
夜のワイキキ



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク