ハワイ在住者の方も
あまり行ったことがないかもな場所、、、
チャイナタウンマーケットプレイス
/China Town Market Place at City Square

こちら、ポイマラサダで有名なカメハメハベーカリーと同じ敷地内にあります。

記事はこちら

カメハメハベーカリーにから見ると、
この写真の左奥あたりにあります。

チャイナタウンマーケットプレイス

行くなら、ついでに寄ってみると
楽しいですよ。

この看板を探してください。

チャイナタウンマーケットプレイス

いきなり、不思議な空間が広がります、、、。笑

チャイナタウンに行かなくても、ここに来れば、
雰囲気が味わえますよ。

入ると果物やお野菜が並んでます。
値段はスーパーに比べるとかなり安いです。
チャイナタウンマーケットプレイス

チャイナタウンマーケットプレイス

奥に進んでいくと、お魚、
チャイナタウンマーケットプレイス

チャイナタウンマーケットプレイス

そして、お肉が売ってます。
衝撃的な豚さんの鼻や顔もね、売ってますね。

(苦手な方、閲覧ご注意ください。)

チャイナタウンマーケットプレイス

チャイナタウンマーケットプレイス

観光客の方はここで買うものなんてないかもしれませんが、
独特な雰囲気はね、
味わえるから立ち寄ってみるのも良いかもです。

ハワイ在住の方は週に1回とか、月に数回とか、
チャイナタウンに買い出しに行く方も多いみたいですね。
ここだと一気に買い物ができますね。

私は、たま〜に果物とお野菜を買うくらいですね。
やっぱり、お魚とかお肉は、ちょっと衛生的に怖くて買えない、、、苦笑

夏になると、いきなり通い始めますけどね。
フルーツが安いんですよねー。
マンゴーもですけど、特に
ドラゴンフルーツを買いに出かけます

スーパーだと旬シーズンでも$7.99とか$8.99/lbs ですけど、
チャイナタウンとか、ここなら、$2.99とか$3.99/lbs

この1.99/lbs は衝撃的な値段で、
爆買いしてしまいましたけどね。

チャイナタウンマーケットプレイス

ドラゴンフルーツ、健康にもいいし、美味しいんですよ〜。
キゥイフルーツみたいな味ですね。

ドラゴンフツーツは食物繊維が豊富!
便秘改善できるので、肌荒れや代謝力の低下を防ぎ、
その上、腹もちのいいフルーツなので、ダイエット効果も!

また”葉酸”と”鉄分”も多く含んでいるので、貧血予防にも。

あー、食べたくなってきた!!

とはいえ、まだ旬の時期ではないので、
なかなか見かけることはありませんね、、、。

夏が待ち遠しい、、、!!笑

チャイナタウンマーケットプレイス

1199 Dillingham Blvd, Honolulu, HI 96817
電話:(808) 832-6999
月〜土 8時00分~18時00分
日 8時00分~17時00分



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク