今週の土日は、ホンルルフェスティバル
盛り上がりそうですね。

毎年、駅伝のイベントライヴとして、
なかなか、凄いゲストが来てくれるんですよね。

昨年はPUFFY、その前はウルフルズ
その前の前はスキマスイッチ

私、毎年観に行ってますよ〜。
どれもこれも無料だし、人がそんなに多くないから、間近で見れちゃいます。笑
ハワイに住んでるからこそのお得感。

毎年、ちょっと懐かしい歌が聴けてありがたい限りです。

ちなみに、2014年は大雨が降って
その時はまだカピオラニ公園でライヴをやっていたから、
せっかくスキマスイッチが来てくれているのに、
少ない人しか集まらなかったんですよね、、、。

ちなみに、その時に友達と見に行ってたんですが、
めざましテレビに映ってたそうな!
それも雨に濡れた後だったので、眉毛が消えかけ。爆笑

いや〜、
あれからもう3年も経つのか〜とびっくりしますね。

気づけば、2008年の2月末にハワイに来てから、
もう9年目に突入しましたよ。
歳をとると、一年がどんどん早く過ぎていきますよね。

さてさて、今年のライヴにはDo As Infinityが来てくれるそうです。
11日(土)4:30-6:15の間。
コンベンションセンター
です!

どんな歌があったかなと調べてみました。
有名なのはこんな歌ですよね。

そうそう、懐かしい。

この歌好きで、よくカラオケで歌ってた、、、!!
「深い森」ってタイトルだったんだ、、、。
と新たな発見。

いやー楽しみだわ〜。
聞いてたら、カラオケ行きたくなるね。笑

それ以外も土日は、コンベンションセンターでは、
いろんな催し物がありますよね。

映画や、パフォーマンスが無料で見れたり、
クラフトフェアもやってたり。

日曜はカピオラニ公園では朝から駅伝&ワイキキッチン
お友達が出るみたいだから、応援に行かないとです。

ワイキキッチンはどんなブースが出るのか、楽しみですね。

そして、日曜夜はグランドパレードに、長岡花火、、、、!

こちら去年の写真。
家から徒歩5分ほどでこの景色が見れるなんて、贅沢だわ。
本当に高い家賃払ってる甲斐があるってもんです。笑

長岡花火

長岡花火

長岡花火

お散歩がてら覗きに行けるのがいいですよねー。

イベント情報に時間や詳細アップしているので、
確認してみてください。

11日(土)のイベント
12日(日)のイベント

今週末はイベントがいっぱいなので、
楽しめそうです♪



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク