今日は車のメンテナンスデーでした。
朝8時に、私の愛車をMINIに持って行きました。
リース中は無料だからね。
安心して持っていけます。

その間にあと2か月ちょっとで
3年のリースが終わるので、
次にどの車をリースするのかを考えるために、
旦那さんにカーディーラーに来てもらいました。

そして、テストドライブを3台。

どの車がいいかを話して、
2017 CLUBMAN がいいかもってことで、
いくらの支払いになるのか交渉。

欲しいのはこの色ではないけれど、
こんな形ね。

MINI CLUBMAN

これね、ここね、
交渉がもうめちゃくちゃ時間がかかる、、、。

マネージャーに聞きに行って戻ってきて、
また聞きに行って、また戻って。

そして、思ったような値段にならなかった
&完璧にこれ欲しい!と思う車がなかったこともあり、

ちょっとBMWを見に行きました。

というのも、MINIはBMWのグループなんですよね。

私はBMWとリース契約をしていたので、
記録があるから、リースも簡単だし、
GOOD プライスももらえるかもねってことでね。

まぁ、とりあえず行ってみよってことで、
行って、欲しい車をテストドライブ。

値段を聞くと、あらまっ、高い。
そりゃそうだ!
2017年の新車はMINIとは値段が1万ドル違うわけだから。

そこで、1年古い車があるかどうか聞いてみると、
1台だけあるとのこと。

じゃ、見せてもらおうってことで、
見てみると、あらま、綺麗ね。

その上、ラグジュアリー度合いが全然違う。
そりゃそう、MINIとBMWは大きな差があるわけだから。

そこでまた値段交渉。

マネージャーに聞きに行って戻ってきて、
また聞きに行って、また戻って。

いくらなら、契約するってところから始まって、
何度も行ったり、来たり。

で、値段が出たところで、
結構いい値段まで落ちたものだから、
じゃーそれで、、、!!

ただ、私が2時から3時に大事なアポイントがあったので、
BMWに頭金とサインだけして、一旦出て、
3時半に戻ってきてから、
そこからまた待つは待つは、ファイナンスのために、
順番を待つ。。。

なんてことでしょう、、、
私は、今日はDo As Infinityを見に行くつもりだったのに、
間に合わないよね。
これからまだやることがいっぱいあるらしい。

お友達と約束してたけど、ごめんなさい、、、、と電話。
多分間に合わないかもってことでね。
そう、その時は、せめて17時くらいには終わるかと思ってた。

でも、やっと順番が来たのが、18時前。
じゃ、サインして終わりね、と思ったら、
最終確認で、聞いてたことと違う点が2つ、、、。

4年の保証があると聞いてたから、
4年リースのつもりが、 あと3年だった。

誰もこの車を所有してなかった、
Used だけどテストドライブに使ってた車と聞いてた、
が違った、、、、。

それは大きな違いよね。

じゃ、どうするの?
ってなるとまたそこから交渉。

マネージャーに聞きに行って戻ってきて、
また聞きに行って、また戻って。

まぁ、もちろんディスカウントしてもらいましたよ。
4年リースのつもりを3年リースに変更してもらって。

で、まぁいいかもねの値段に落ちたし、
ここまで来たんだから、
そうね、やっぱり思い切ってゲットしましょう!
ってなった。

再度、ファイナンスの方と話すと、
今度はまた別の問題が。

タイヤの保険に入るか入らないかで、値段が変わるという。
さて、入るのか、入らないのか、
あーだこーだで、また時間が過ぎる。

ここまで来て、今日は帰るとかあるのか、、、とか思いながらも、
もう面倒臭くなってきて、もうこれでいいよってなっちゃった。

あーだこーだで全部にサインしたのが、19時30分頃。
その後に、車の詳細を説明聞いて、帰ってきたのが、20時過ぎ。

えっと、マジですか、、、。
朝、家を出たのが、7時50分頃。

12時間かかりました。

1日でやっちゃったから、こんなことになった。

果たして良かったのだろうか、、、と
疑問は残りながらも、自分への投資と言い聞かせる。笑

自分が成長するために、自分にワクワクを与えるために、
自分にプレッシャーをかけるために、いい選択をしたはず。

旦那さんは何かを決断する時に
ちょっと、私、大丈夫???って思うくらいがちょうどいいと
プッシュしてきた。
そう、それが成長のチャンスだと。

そうそう、
BMWに乗ってる自分を想像するのと、
頑張ろうとって思うよね。

陽転思考の一種です。)

まぁ、いっか。
やってしまった、、、。汗&笑

まぁ、MINIよりも1か月の支払いが$65くらい高い。
それくらいの差だから、いいよね。

3年の保証もあるから、メンテナンスも故障も
カバーされるしね。

とはいえ、
決断早すぎたんじゃないの!?

今日じゃなくてもね、よかったよね、、、
と思いながらだけど、

いっぱいディスカウントをゲットしたからまぁ、いいかな。
(と思いましょう)

いつも突然、決断する時がやってくるね。
というか、決断早すぎるのかな、私!?

とりあえず、恐ろしくめちゃくちゃ疲れた1日でした。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク