仕事帰りに、めっちゃ右側が眩しいやん!
って思ってふと見てみると
あらまっ!すごい夕日が燃えてるやんかー。

思わず、パチリ。
ワイキキの夕日

すごいたくさんの人が写真を撮ってましたよ。
そりゃそうだ、、、!

久しぶりに見た、本気で赤々とした夕日。
ぎゃー、ドラマチックだわ!!

ワイキキの夕日

そうそう、私は夕日を見るのが大好きだった。
思い出した、、、!

今のワイキキのコンドは
ダイヤモンドヘッド方向にラナイがあるので、
海側は見えないのです、、、泣

別の部屋から見えるのは、アラワイ側だしね。
なので、夕日は見逃しまくっているわけですね。

たまにお散歩がてら夕日を見に行こうと
旦那さんを誘うけれど、なんだかんだで
なかなか行く機会がない、、、。

やっぱり、夕日が見えるお家に住みたい〜!!

今は海まで、徒歩7分くらい?だけど、
夕日が見えない。海も見えない。苦笑

踊り場から、やっと海方向が見えるね。

今日の空。
ワイキキの夕日

以前住んでた、お気に入りの部屋は
海まで、車で10分とかかかるけど、
ラナイ(ベランダ)が広くて、景色抜群。
夕日はもちろん、海まで見えてたからね。

いつもカーテン全開にして、
景色の移り変わりを楽しんでたな〜。
ラナイでご飯食べるのも好きだったしねー。

夕日

下の二つはまた違うところに住んでいた時に
廊下から撮影したもの。

ラナイからじゃないからねー。
そこ残念なポイント。笑

夕日

夕日

新しい目標。

景色の良い、
広いラナイのある部屋に住むこと。

そうそう、今日、友達が
1年以内にこうなる!と
目標にしていたことを達成した
のよね。

決めたからって叶うことばかりではないけれど、
それに向けて努力するってこと、大切よね。
その上で、達成できのは、さらに凄いこと。

ほんまに、よく頑張ったと思う。
おめでとう♪

やっぱり、
「いつまでに、こうなる!」って、
決めることが大事やなと、
夕日と彼女が思い出させてくれたね。

今度住む部屋は、
絶対に夕日が見えるところに決めた、、、!笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク