とうとう、この日が来てしまいました。
愛車のMINIとお別れする日。

めちゃくちゃ愛着があって、
大好きな車だったから、悲しくて悲しくて。

なんたって、一度盗難にあったのに
戻ってきてくれた車だからね。
奇跡の車なんですよ、、、!

詳細こちら

買い取りたいなーと思っていたけれど、
車に詳しい人、何人かに聞くと声を揃えて、
買わないほうがいい、、、とのこと。

MINIは3年乗るとその後、壊れやすいし、
修理費が高いし、、、。

この手の車に乗りたいなら、買わずに
リースが一番と何度も言われ続け、、、。

リース後だからもちろん、少しお得なお値段ではあるけれど、
その後の保証を付けたり、メンテナンスを付けたりすると、
新車を買うのと同じくらいの値段になるわけです。
というか、結果、新車買ったほうが利点が大きいわけです。

でも新車のMINIには好きなカラーがない、、、。
可愛いと思える車がない、、、。

初めてこの車を見たときに、
きゃー!めっちゃ可愛いやんか〜!!
って一目惚れ。

MINI COUNTRYMAN

入荷して2日ほどのこのMINIをすぐに
ゲットしたのでした。

こちら、ゲットしてすぐの頃の写真。

MINI

そう、せっかくお金使うからには
妥協せずに、ワクワクできるものを選びたいしね。

というわけで、、、

結局、買うのはやめて、可愛いというよりは
カッコイイBMWをリースすることになるわけですが、、、。爆

(詳細こちら

本当は日曜に返却するサインだけすれば
終わりだったけれど、あーだーこーだ、理由をつけて、
実は、しばらくMINIをキープをしてました。

BMWに乗るのは嬉しいけれど、
それよりも、このMINIを手放すことが寂しくて、
ここ数日ずっとモヤモヤ、ソワソワ、スッキリできずにいました。

あー、なんてことでしょう。
まさか、 手放してしまうなんて、
ほんまに悲しすぎる、、、。

本当にこれで良かったんだろうか、
とか思ったりしながら、寝れなくなったり。苦笑

とは言え、今日が最後の日。

今日一日、今までほんまにありがとうねーと
何度も何度もお礼を言いながら、
運転してました。笑

この気持ちわかるかな〜?
思い入れが強すぎる!?爆

そして、MINI を返却した後も
私が悲しい、泣きそうだと言うもんだから、
旦那さんは苦笑い。

そして、言った言葉。

Let it go ! Let it go !
Move forward.

手放しなさい。
前進しなさい。

なるほど、こういうときに使うのね。

Let it go !

そして、彼は

Don’t live in the past.

過去にしがみついて生きるな。

とも言いました。

グサってきましたね。
めっちゃイイこと言う
やんか。

そっか、そうやね。

やっと気持ちが切り替わり、
やっとスッキリ!

過去をひきづっててはいけないですね。
前を向かないと!!

愛車のMINIにやっときっちりと
お別れができました。

これからは新しい車を大事にしていかないとね。
ちょっとづつ、グレードアップしていかないと
いけないしね。
停滞するのはよくない!

ほんまに、や〜〜っと、
気持ち新たに頑張ろうと思えました。

なんだか清々しい気分。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク