最近、Fatファット(脂肪)を避け、
Protein プロテイン(タンパク質)
あるものを求めている旦那さんの影響で、
食べ物が変わってきています。

旦那さんのこだわりはプロテイン。
自分で毎朝、筋トレしているので、筋肉をつけたいということと
太らないように、ダイエット目的でもあります。

そんな中、ラップサンドにハマっています。

特に、Whole Grain & FlaxのTortilla Wraps
旦那さんのお気にいり。

Whole Grain & Flax

とは言え、娘ちゃんはWhole Grain が嫌いで、
Spinach バージョンがお気に入り。
Spinach Wraps
これ、なんちゅー色やねん、、、!

とは言え、ヘルシーで美味しいです♪

我が家はだいたいスピナッチが常備されているので、
Spinach Wrapsにマスタードを塗って、
大量のスピナッチ、そしてハムを入れて、
クルクル巻いて食べます。

スピナッチラップサンド

スピナッチ(ほうれん草の幼葉)は
ビタミンC、ビタミンE、葉酸、鉄など、
栄養たっぷりのお野菜だし、超ヘルシーです!

虫になったような気分にもなりますが、
パクパク美味しく食べれますよー。

マスタードじゃなくて、マヨネーズとか
他のソースでも美味しくできると思います。

何て簡単な料理なんでしょう。笑

さて、カロリーの差ですが、
こんな感じです。
Whole Grain & Flax

Spinach Wraps

見てお分かりのように、
Whole Grain & FlaxのTortilla Wrapsは
57g あたりCalories 100 でFat 3.5g Protein 8g

Spinach Wrapsは
62gあたりCalories 180 でFat 4.5g Protein 4g

です。

多分、他のものよりはSpinach Wrapsもヘルシーなんだろうけどもね。

毎回買う時に説明されますが、
私は美味しければなんでもいいです。笑

とは言え、何か買う時にはFatとProtein表示を見てみる習慣をつけるのはいいかなーとは思いました。

私も旦那さんのおかげで!?痩せましたしね。

私も筋トレしないとなーとは思いながら
それはできていませんけどね。苦笑
そのうち健康のためにも始めたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク