意外と知らない人が多いような?!
Plato’s Closet プラトーズクローゼットって知ってますか?
S Beretania St.とPiikoi St.の角 にあります。

Territorial Savings Bank
が入っているところと同じ場所ですね。

こちらのお店は10代、20代前半が
着るようなカジュアルな古着を販売していて、
買取もしてくれるんですよ。

プラトーズクローゼット
*画像引用はHPより

私はたまに来なくなった服をGoodwill(リサイクル ショップ)
寄付をしますが、
その前に、いつもとりあえず、Plato’s Closet に寄ります。

義娘ちゃんが、寄付をしてきて〜と20着くらいかな?
出していたので、私も服の整理をしましたよ。
私も20着くらいかな。

そして、旦那さんもついでに。

一番太ってる時から17キロくらい痩せたので、
滅多に着ることのないドレスシャツや
長袖のポロシャツがブカブカだったので、7着くらい。

とりあえず、これは売れないでしょーというくらいのものは
寄付用にしておいて、もしかしたら買ってくれるかなーと
思うものを別の袋に入れて持参。

売り方は簡単。

袋に入れて持参したら、
受付で、初めてですか?とか聞かれます。
簡単な説明と書類に記入してくださいと言われます。

ID(身分証明、ドライバーズライセンスとか)見せて、
名前と携帯番号、サイン
をします。

それで、10分ほど待ってねーと言われます。
(混み具合によります。)

今日は、私と旦那さんのもの、
娘ちゃんのものを別々にチェックしてもらいました。

値段計算ができると、
レジの奥にある白板に名前が書かれるので、
そうしたらレジに行きます。

その間、店内をプラプラしていると
あっという間に過ぎますよー。

今日の買取は、娘ちゃんのものは7点
私のものは2点でした。

そうそう、ここはカジュアルなものしか買取しないので、
私のものはいつも、大人っぽすぎる、ドレッシーすぎると
言われます。
旦那さんのもやっぱり、ドレッシー過ぎました。

でも、いつも何点かは買取してくれるのでね、
とりあえず、トライ!

さて、今日はいくらになったと思いますか???

なんと!!

娘ちゃんのものは7点で

$20.20

私のものは2点で

$7.70
になりましたよ!

わーい♪ですよね。笑

そしてその足でいつも、
S Bretania のGoodwillに寄付しに行きます。

車だとYoung St.側にドライブスルーしながら、
ドロップオフできる場所があります。

レシートいる?と聞かれるのでもらっておいてくださいね。
Tax Returnの際に控除してもらえます。

毎回ですが、寄付した後は、すごく気分がいい
すっきりします!!

部屋も片付くしね、
着ない服が誰かのためになるかと思うとね、
嬉しいですよね。

家に戻ってきた娘ちゃんに、
服を売ってから寄付してきたことを告げて、
$20渡したら、びっくり
そして、喜んでました。
そりゃそうだ。笑

皆さんも是非、
寄付の前にはお立ち寄りくださいませ〜。

Plato’s Closet
1163 S Beretania St, Honolulu,
http://www.platosclosethonolulu.com
808-523-8885
月〜土: 10:00 am – 7:00 pm
日: 12:00 pm – 5:00 pm

Goodwill BERETANIA STORE 
1075 S Beretania St
(808) 521-179
月ー土: 9:00 a.m. – 7:00 p.m.
日: 9:00 a.m. – 5:30 p.m.

DRIVE-THRU DROP OFF HOURS
月ー土:7:30 a.m. – 7:00 p.m.
日: 9:00 a.m. – 5:30 p.m.



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク