今日も朝からウォーキングに行きました!

今日は海がキラキラしてましたよー。
(ちょっと遅い時間だったからかなー)
ワイキキビーチ

朝日

ウォーキングをする時は、だいたいPodcastか、
YouTubeでいろんなこと聴いてます。

今日は、私の大好きな和田裕美さん
WADA CAFE を聴いてました。

以前もWADA CAFEの話ししてますね。こちら

今日はその内容が納得、納得!って
なったので、紹介しておきます。

それは、運の仕組みについて。

転んだ時、傷ついた時に、ただでは起きないという生き方を、
体の底から身に付けているって、最高の財産。
その身のつけ方こそが絶対、最強の運を作っていく。

って言ってましたよ。

これ、私じゃない!?みたいな。

人生いろいろとトラブル勃発しまくりでしたからね。
私って、すんなりと上手く行けたことなんてあるんだろうか???

でも諦めないから、そのうち上手くいくみたいな。

実は、お金を損していても、遠回りしていても、
あまり何とも思ってなくて、

経験が身についてるから、
自分の自信につながってるから、
むしろ良かったんじゃないかな、
ってくらいに思ってる。爆

本当にいろんなことがありすぎて、、、。
強くなったもんだわー。

そして、まぁ、よく言われることですが、
周りの人間がいろいろ言うから惑わされる。

こうした方がいいとか、こういうところは直したほうがいいとか、、、
よく言われますよね。

それを影響受けることによって傷ついたり、
アップダウンがあったり。

ずっと上に上がっていけれる運のモトって何か?

自尊心の高さ、自信の表れ。
だそう。

世の中は人間関係がうごめいているから
その意見に左右されたりするわけですね。

意見に左右されない人は、自尊心が高くて、自信がある人。
意見を聞かないから落ち込み度も少ない、
決断も早い、自ら運を切り開く。

ってことを言ってました。

あれ、再び、私のことかな?なんて。爆

昔から、人の意見はそんなに聞かないし、
やりたいことをやってきた、変わり者。

いつも勝手に自分で決めるんですけどね、
親の話も聞かないしね。
(両親に対しては、ほんまにごめんなさい、、、ですが。)

自分で決めたからこそ、失敗しても何があっても
自分の責任って思ってるし、人のせいにしたりはしない。

転ぶときは、いつも自分が悪いと思ってるから。

勝手に決めて、転んで、の繰り返しだけど、
その都度、上に上に成長できてる。(はず。笑)

だからこその自信。

なぜだか、いつからか、
自分で、何かあっても、
私ならどうにかなるって思っています。笑

きっといっぱい転んで、這い上がってきたからだね。

強運だってみんなに言われるしね。

とりあえず今日は和田さんから、
いい言葉を聴いて、
また自信につながり、
気分がいい1日でした。

何かいろんな大変なことが起こっても
乗り越えていけるなっていう自信、
あると、いろいろと楽チンですよ。

よかったら聴いてみてくださいね。
和田さんのお話はためになるし、 面白いです!

今回のお話は4/2放送の
自分のウリって何処にあるのか?でした。
こちら

陽転思考も、めちゃくちゃオススメです!

以前の記事はこちらから。
陽転思考1
陽転思考2(WADA CAFE の紹介と同じリンクです)
陽転思考3

毎回ですが、和田さんの回し者のような感じですが、
まぁ、好きだし、お勧めだから、仕方ない!笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク