久々に先週末にピアス作りをしましたよー。

ピアスを作るのは好きだったけれど、
重い腰が上がらず、、、。

そろそろ作らなきゃダメだ、、、と
無理やり追い込み作りました。

実は、悲しいかな、、、老眼が進み、
暗くなると特に手元が見えなくなるので、
避けてたんですよねー。
老眼鏡を買わないとー、、、。汗

なので朝の早い時間から
無理やりやってみることにしました。

ちなみに、以前に作っていたものはこちら。

手作りピアス

手作りピアス

手作りピアス

手作りピアス

どれもこれも、同じようなテイスト。
パーツが同じようなものばかりだからね、仕方がない。

いろいろと作っては友達にあげたり、
自分で作ったお気に入りはキープしたり。

でも、キープしていたもの全部
空き巣事件こちらで丸ごと盗まれて、
今あるものは、その後作った数個だけ。爆笑

特に仕事につけるものがなくなっていたので、
最近は、毎日同じものばかりをつけていました。

なので、今回は自分の仕事用を作ろうと思っていたので
基本的にパールを中心に!

って、以前とほとんど同じようなものばかり。

手作りピアス

ちなみに、イヤリングの一部(パール以外)は
義娘ちゃんが作ったもの〜

もともと、私は友達から作りかたを教えてもらったんですよねー。
やってみたら、意外に簡単に。

ということで、お友達の誕生日とかね、
プレゼント用に作るようになりました。

その後、ピアスづくりに興味のあるお友達2人、義娘ちゃんに
教えてみたら、作れるようになったという、、、!

基本、道具さえあれば簡単に作れちゃいますね。

そのうち、せっかくなので、
ハワイのどこでパーツが買えるかをまとめて
UPしますねー。

ただ、はまり始めの頃は、いろんなパーツを揃えたくなるので
いろいろと買ってしまうという、、、
そして、その後作らなくなるので、パーツだけが
どんどん増えていくというスパイラルにはまりますので
注意が必要ですが、、、!

こちら、パーツの一部。

これの倍以上ありますからね。爆
まだまだありますけどね、置いたままですね。

パーツ

典型的な飽きっぽいB型なので
集中してやる作業は短時間しかもたない
老眼のため、なかなかやろうと思わない、、、と言い訳してみたりして。

その上、B型だし(←血液型のせいにしてみたりして)
かなり適当で、雑なので
丁寧には作れない。

でも、朝から作るのはいいかもですね。
なんだか清々しい。

明るいから作りやすいことを発見!!

取り急ぎ、今回は自分用の仕事につけるピアスが
作れたのは良かったかなー。

さて、次作るのはいつだろ!?笑



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク