なんと!ストリートライトケイデンス/Streetlight Cadence
5月に日本ツアーを開催するそう!!

実は、私のイチオシ!!
お気に入りのバンドなんですよね。

私は、初めて2014年の7月
ホノルルナイトマーケットに行った時に知りました。

ストリートで、楽しそうに弾いている3人組がそこにはいました。
ストリートライトケイデンス

歌いながらバイオリンを弾く人、
チェロを立ちながら、楽しそうに弾く人、
そして、アコディオンを弾きながら、
足で後ろに置いた木箱とタンバリンを叩く人。

楽器の組み合わせもすごいと思ったけど、
その木箱とタンバリンを足で叩くその発想といい、
衝撃的だったのと、
何よりも、めちゃくちゃ楽しそうに演奏していて、
特にアコーディオンの人の笑顔には釘付けでしたね。
そんなに楽しいんだーって!!

音色も素晴らしかったけど、
何よりその楽しそうな雰囲気に圧倒されて、
その場で聞き入ってしまいました。

そしてその場でCDをGET!

私の大好きなコブクロのようにいつか大物になるのではないか!
と思いましたね。
(コブクロをストリートで見たことはないですけどねー。
私のコブクロ好き話はこちらこちら

家に帰ってから、この人たちは一体何者なんだろうとネット検索。

バイオリン・ボーカル(ジョナサン)、チェロ(ブライアン)、ウクレレ・ギター(チャズ)、アコーディオン(ジェシー)からなる4人組で

ワイキキの路上ライブを繰り広げるうち、2010年にプロ活動へ。

あれ?3人だったけど、、、???

でも3人でも成り立ってたから凄かった。笑

たまたま翌日は、ホノルルミュージアムで無料ライブやってるっていうから、友達を誘って行ってきました。

中庭で行われた様子がこちら!
ストリートライトケイデンス

ストリートライトケイデンス

ストリートライトケイデンス

この時も3人だったけど、
チャズが本土かどっかに行ってて不在だった様子。
(ちなみに、彼はフットボールアワーのノンちゃんにそっくり!
親しみが湧きまくりです。爆)

これがまたまた素敵でねー。

小さな女の子がくるくる曲を聴きながら踊っている姿を
微笑ましく見ながら聴いていました。

天気の良い日で、こんな環境で、こんな素敵な曲を間近で見れるなんて、
本当に幸せだわーと思った記憶があります。

そして、また別のCDを購入。
ストリートライトケイデンス

その後、声かけて一緒に写真を撮ってもらいました〜!!笑
絶対にそのうち大物になっちゃうなーと思っていたから。

その後は時間が合えば、ハードロックカフェや
ダウンタウンのイベントなどに聴きに行ってましたよ〜。

そうしているうちに、2015, 2016年に2年連続で、
ハワイ版グラミー賞と称されるナ・ホク・ハノハノ・アワードの最優秀オルタナティブ・アルバム賞を受賞

そして、彼らはハワイを旅立ち
拠点をアメリカ本土に移していました。

あー、もう、やっぱり、、、!
間近でお気軽に聴けなくなっちゃった、、、。

そんな彼らが、
5月13日〜20日の間、「ハロージャパンツアー」で全国4ヶ所にて公演しますよー。

こりゃ凄い!

今回のツアーでは、沖縄を皮切りに、
東京、京都、そして最後は大阪にて演奏だそう。

それも、 東京と大阪では、メンバー2人の母校でもある
ハワイ・パシフィック大学オーケストラおよび合唱団と共演ですって!!

それも京都以外は無料!!

関西人は羨ましいなー。

なんなら、京都と大阪、どちらも聴けるやん!

時間が合う人は是非行ってみてください。
絶対にHAPPYな気分になれること間違い無し!

私のイチオシのバンドです♪

イチオシの動画はこちら!

ストリートライトケイデンス

【ハロージャパンツアー:スケジュール】
   沖縄   5月14日(日)17:00開演(入場無料)
        サンセットビーチ
        沖縄県中頭郡北谷町美浜2番地
   東京   5月16日(火)19:00開演(入場無料)
        イタリア文化会館
        東京都千代田区九段南2-1-30
        03-3264-6011
   京都   5月18日(木)19:00開演
        アバンギルド
        京都市中京区木屋町三条下ル ニュー京都ビル3F
        075-212-1125
   大阪   5月19日(金)19:00開演(入場無料)
        クレオ大阪南
        大阪市平野区喜連西6-2-33
        06-6705-1100



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク