昨夜、旦那さんから、
「そういえばウォーキングに朝行ってるの?」
っ聞かれてびっくり!!

「えっ、、、行ってないと思ってたのー!?」

3月末にウォーキングを朝から始めるって言ってから
月〜金まで毎日大体40分くらい、ちゃんと歩いてるってば!!
(確かに写真撮ってる時間もあるけれども。)
こちら

いつもね、海のほうに歩いていきます。
気持ちがいいですもんねー、海を見ると。

でも今日はちょっと気分を変えて、
カピオラニ公園側に行ってみました。

会社に行く前で時間に限りがあるので、
あまり遠くまではいけないなとは思っていたけれど、
ちょうど、ダイヤモンドヘッドがバッチリ大きく見える場所まで
たどり着けました。

そこには少し変わった形のヤシの木がありました。
ヤシの木

ちょうど太陽の目の前には、
左側に1本、真ん中に1本、その右側には2本。

ダイヤモンドヘッドと朝日

見つけた時に、

うわぁー!
なんだここは!

っていう、感じ。

この場所はなんだか不思議で
吸い込まれるような、
すごいパワーを感じたんですよね。

ダイヤモンドヘッドと朝日

ダイヤモンドヘッドと朝日

勝手な私の感性で、ですけどね。笑

たまにそういう場所がある。
つまるところ、氣がいい場所。

朝早くなので人も誰もいなくて、
太陽とダイヤモンドヘッドを独り占めしたような感覚に陥りましたよ。

いつも以上に清々しい朝です。

何度もカピオラニ公園には来てますけどね、
この角度、この位置には来たことがなかったなー。

ここにしばらくいたいなーと思ったけど、
そろそろ帰らないと、、、、!

ということで、後ろ髪を引かれながら
動画も撮って
帰ってきました。

こちら!

鳥のさえずりがまた、心地いいですよねー。

まぁ、またいつでも行ける場所なんでね、
また行こう。笑

たまには違う道を通ることで、こんな発見があるんですね。
どうしても海の方を見たいと言う気持ちが強いからね。

毎日毎日、同じことを繰り返しちゃいけない、
冒険しないとね、
と改めて思った次第です。

また違う方向に歩いてみよう!
何か新しい発見があるかもしれないしねー。

ブログをを読んでくれている方も、
そういえば歩いてるのかな!?
なんて思ってる人もいたかもしれませんね。

ちゃんと平日は毎日歩いてますよ!

一度、習慣化できると、止められなくなります。

習慣化するまでが大変なんですけどね、
日課になるとやらないと気持ち悪くなる。

ブログも毎日UPしてますが、やらないと、今日が終わらない。笑
歯磨きと同じです!

ワイキキにせっかく住んでるんだから、
雨の日以外は朝のウォーキングは続けたいなと思います。

朝ウォーキングは
観光客の方もオススメですよ!

夜遅くまで遊んでいることもあるかと思うけれど、
ハワイは朝早く起きてなんぼってところがあるからね。

空気も違うし、朝からパワーをいっぱいもらえる!
自然って凄いなーとか、感じること、いっぱいあります。

オススメです〜。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク