先日、前から気になっていたマラサダ屋さんに行ってきました。

「パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー/Pipeline Bakeshop & Creamery」

長いから、パイプラインでいいんじゃないかな!?

こちらは2016年の9月に出来てたんですね。
やっと行けました。笑

行こうとしたら、閉まってて、、、
そう、こちらは月、火が休みなんですよね。
ご注意ください!!

場所はカイムキのワイアラエ通り沿い。
ティファニーブルーの壁色が目立ってますねー。

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

私の中ではマラサダ屋さんでしたけど、
ハンドメイドのアイスクリームや
ケーキ、クッキー
も売ってますよ。

店内は結構広くて、かわいいねー。
パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

ショーケースを見ると、
アイスクリーム、
パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

ケーキが並んでます。

さて、マラサダが見当たらない。

聞いたら、ここから選んで〜と
看板を指差されました。
壁にね、メニューがかかってました。

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

クラッシック(シュガー)$1
ココア$1.2
コーヒー$1.3
リヒムイ$1.1 です!

これね、英語わからないと売ってないと思っちゃうね。
実際ね、私が食べてる間に日本人の観光客が立ち寄ったんだけど、
ショーケース見て、欲しいの無いね、的な感じで帰っちゃった。

せっかくなら、マラサダ、もっとアピールすればいいのに〜と
思った。

ショーケースの上にね、ドーーーーンと
マラサダの写真と値段、飾っておかないと。笑

私は、リヒムイとコーヒーのマラサダをオーダーしてみました。

奥から揚げたてを出してくれましたよ!!
パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

開けてみるとコロンとしたまん丸のマラサダが出てきました♪
パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

マラサダといえば、
レナーズ、そしてチャンピオン

比べてみると、レナーズよりも大きいねー。
チャンピオンと同じくらいかな。

他のローカルの店では見たこと無いね、
こんな美しいマラサダ。笑

まずは、リヒムイ。
割ってみるとふわふわなのがわかりますね。
パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

食べてみると食べたこと無い味。
クセになる味ですね。
美味しい♪

リヒムイは酸っぱい、甘いみたいな感じね。

乾燥した梅干に塩と砂糖、中国版リコリス(甘草)の粉が
かかったもの。
粉だけのバージョンがリヒムイ・パウダー!
ハワイでは、めっちゃポピュラーな味です。

好き嫌いがあると思いますけどね、
パイナップルとかにかけて食べたりしますしねー。

そしてコーヒー味。
これまた、美味しいね〜。

コーヒーの粒々!?がちゃんと主張していて、大人の味。
これまた食べたこと無い味で、
また食べたい、、、ってなるね。

リピート決定♪

調べてみると、ここのオーナーはレナーズの元ディレクターだそう。
美味しいはずだわ。

ここのマラサダは
外は軽くカリっとしてて、中はふんわりって感じかな。

レナーズは全体的にフワフワ。

チャンピオンは
外はカリっとしてて、中もっちりな感じ。
以前の記事はこちら

どれも甲乙つけがたい、、、!!

その他アイスクリームのお値段
パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

飲み物のお値段

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

まぁ、妥当なお値段ですね。

店内は結構広くて食べるところもいくつかあります。

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー
フリーのお水も置いてくれてるのがね、嬉しいね。

パイプラインTシャツ、カップ、帽子、エコバックも売ってました。
どれも、かわいいねー。

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

ハワイ島のコーヒー農園より特別に栽培、焙煎しているという豆を使用した絶品コーヒーも売ってるそう。

お土産にいいかもねー。

結構売れてるみたいね、特にTシャツ。

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー

ちなみにこちらは、Sigon’sの隣。

Sigon's

このお店も美味しいベトナム料理が食べれますよ。
最近来てなかったけど、ここでは、いつもフォーと春巻きとか食べてたな。

向こう側には、アロハクレープ、アスカがあります。

カイムキ

アスカはお鍋料理。こちらはローカルに人気のお店ですね。
一回来たことあるけど、こちらも美味しくてリーズナブル。

向かい側にはコーヒートーク!

コーヒートーク

そして、コーヒートークの向こう側には
スコニーズベーカリー(こちら)があります。

やっぱり、カイムキは美味しくて安いところが多いねー。
最近、遠ざかっていたカイムキ、もっと来ないとねー。

食べ歩きにオススメのエリアです♪

パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー
Pipeline Bakeshop & Creamery

3632 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
(808) 738-8200
水ー土 7:00 am – 9:00 pm
日 8:00 am – 9:00 pm (月、火休み)

https://www.facebook.com/pipelinebakeshop/



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク