今日はグッドフライデー。

グッドフライデーはイエス・キリストが十字架にかけられて処刑された日。

そして、キリストが、十字架上で亡くなってから三日目に、復活。
なので、日曜はイエスの復活を祝うお祭りですね。

それがイースター!!

この時期になるとイースターうさぎや
卵グッズがたくさん売られています。

キリスト教でもっとも重要な行事は、
クリスマスではなく実は「イースター」なんですね。
納得です、、、!

イースターは家族が集まりごちそうを食べ、
子供たちはにエッグ・ハント(卵狩)やエッグロール(卵ころがし)をします。

楽しそう♪

ですが、私はキリスト教徒でもなければ、
小さい子供がいるわけでもないので、
全くなじみがないので、よくわかりません、、、。汗

ちなみに、グッドフライデーはハワイ州の祝日なので、
市郡、州政府機関はお休み。
でも、お休みじゃないところも沢山。

私は仕事で、旦那さんはお休みでした。

旦那さんが早く起きる必要がないので、
私は今日の朝ウオーキングはせずに、ゆっくりと寝てました。

なので!

夜のウォーキング(というか、お散歩)に二人で出かけました。

海沿いまで歩いて、夜のデュークさんを見て、
デューク像

そして、インタマ(インターナショナルマーケットプレイス)で
バニアンツリーを見ながら通り抜け、
インタマ

インタマのバニアンツリー

インタマのバニアンツリー

そこで、発見!!

あれ、なんだか新しいものができてる。
ザ・ストリート・ホノルル

「ザ・ストリート・ホノルル」です!!

ザ・ストリート・ホノルル

そう、とうとう壁が取れて、全貌が見えましたね。
人材募集も始まってますしね、5月くらいにオープンするかな?!

店内には、日本食が食べられるコーナーも入るそうで。
あっ、ラーメンとかもある様子。
ザ・ストリート・ホノルル

ABCストアーの隣ですね。
ザ・ストリート・ホノルル

この上には日本食が買えるミツワ・マーケットプレイスがもうすぐ
オープン予定!

こんなに近くで日本の食品が買えるなんて嬉しい。

もう、激混みのドンキホーテや
ちょっと私にとっては面倒な場所にあるニジヤに
行かなくて済むかなー。
(既にもうほとんど行かなくなっちゃったけど、、、)

オープンが待ちどおしいわ〜♪

でも、ワイキキ横丁といい、ザ・ストリート・ホノルルといい、
ミツワといい、
こんなに一気にワイキキに日本食がたくさんできて、
どこも大丈夫なのか、と心配にもなるね。
(幾つかの店舗を記事にしているので、ワイキキ横丁で
検索
してみてくださいねー)

全てが繁盛してくれるといいのにねー。




ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク