今日、たまたまウォーキングについての記事が
日刊サン(ハワイで発行されている無料日本語新聞)
に掲載されていたので、興味津々で読みました!

私は平日毎朝40分ぐらいウォーキングをしているからねー。
(以前の記事はこちら

冷え性改善
持久力向上
強い骨を作る
ダイエット
心臓の健康
延命
うつ病、認知症(アルツハイマー)予防

ができるんだそう。

この日刊サンハワイの記事で、

イギリスのサンジェイ・シャルマ教授が

1日に20〜25分のウォーキングを6ヶ月以上毎日行うことで、寿命に関わる遺伝子に変化が起こり、全身の老化を遅らせる可能性があります。

と述べています。

とありました。

これを見て、あらま!
土日も歩かないと、、、!と思いましたね。

せっかくだから毎日できるようにしないと。笑

たまたま、先週は土曜にハイキングに行ったし、
日曜もウォーキングに行ったから、毎日できてた。

この調子で行かないとー。

うつ病や認知症予防になるのも、いいですよね。

私の父親、祖父は認知症だったんですよね、、、。
だから、遺伝的には私にも可能性がありますもんね。
今から、予防しておかないと!

まぁ何よりも、私は腰痛持ちなので、
もともとはそれが楽になることが一番嬉しいわけですけどね

腰痛改善以外にもたくさんの効果があり、
ウォーキングを辞める理由がなくなってしまいましたね。笑

参考にしたいなと思ったのは、
お水をウォーキング30分前に400〜500ml
後に200〜300ml飲むといいそうです。

そして、ウォーキング前後にストレッチ。

これ、わかっちゃいるけど、できないもの。

私は体がめちゃくちゃ硬いんですよねー。
びっくりするぐらい全然曲がらない。笑

腰のためにもね、ストレッチしなきゃなんですけども。

好きなことは続けれても、
嫌いなことはできないですよね。苦笑

少しづつ始めてみようとは思いますが、、、。

さて、こちら、先日のウォーキング写真。

最近、見つけた私のパワースポット

以前の記事はこちら

やっぱり、ここって空気が違う感じがするんですよね。

カピオラニ公園の朝日

気持ちがいいー!
ダイヤモンドヘッドとヤシの木

そして、ザワザワとしたパワーを感じる〜。
(あくまでも私的にです。笑)

ダイヤモンドヘッドとヤシの木

そして、帰りは、違う道を通ってみました。

こんな木の道があったんですねー。
カピオラニ公園

朝のウォーキング、本当にオススメですね。

かなり前に、アラモアナビーチパークで朝早くに
友達と待ち合わせして、歩いてたことがあります。
車でわざわざ、そこまで行って。爆

それを考えると今の環境は最高ですよね。
すぐ海、すぐカピオラニ公園

アラモアナは在住者の方が多く日課のように歩いている方が多いので
いろんな人に会ってしまう可能性がありますけどね。

ワイキキは観光客ばかりって感じでしょうかね。
すごく歩きやすいです。

朝はスッピンなので、誰にも会わないのはありがたい。

とはいえ、通勤途中の方にたまにお会いしますが、、、笑

さすがワイキキです!



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク