夏に友達が遊びに来るっていうこともあり、
このブログで、私が勝手に選んだお勧めTOP3
たまに紹介していこうと思います。笑

以前は別のお友達が毎年のように来てくれていたので、
毎回、お勧めを幾つか先に挙げて、
その中で選んでもらって連れて行っていたんですよね。

今回はオプショナルツアーについて書いてみました。

この3つは正直、順位がつけれない。
誰と行くかによっても私の中のお勧め度合いが変わってきます。
*あくまでも個人的意見です。

スター・オブ・ホノルル

スターオブホノルル

こちら、時期にもよっていろんなクルーズツアーがあります。
クジラとかサンセットとか。
花火が見れる時もありますしね〜。

私は、クジラ、サンセットの3スターと5スターに
行ったことがあります。

私の両親が2008年に来た時は、3スターに一緒に行きました。
家族で行くには最高です!

特に年配のご両親やお子さんと一緒に行くなら、絶対3スター!
フラショーもあったり、ハワイらしさも沢山。
一緒に踊る場面もあったりして、ほんわかします。

お食事も船の上とは思えないクォリティーです。
夕日を見たり、船から町並みを見たり、ショーを見たりと、
エンターティメントを全て楽しめて、毎回Happyな気分になりますよ〜。

こちら海から見た眺めです♪

スターオブホノルル

スターオブホノルル

スターオブホノルル

そして、クジラのツアー。
動画あげておきますね。
さて、どこにいるでしょうか?笑

お子さんは喜ぶかも〜。

詳細はこちらでご確認ください。
スター・オブ・ホノルル
https://www.starofhonolulu.com/jp/

キャプテンブルース天国の海ツアー

こちら、カネオヘにあるサンドバーに連れて行ってくれるツアーです。
ご存知ですかね〜?
よくテレビや雑誌の表紙とかに使われてます。
芸能人やモデルさんも撮影だけでなく、遊びでも来てる場所。

ここはフラの聖地と呼ばれる神秘的な場所。
空気が違う。
私の好きな、氣の良い場所です。
頭がクリアーになる感じ。ぼーっとしていたい場所。

特にサンドバーの一番浅いところね。

説明はこちら
http://tengokunoumi.com/tour-SandBar-Intro.php

こちらは、海のツアーなので、天気にもよって雰囲気が違うし、
また、潮の満ち引きによって、風景が全然違うんですよね。

浅すぎるよりもくるぶしくらいの時が個人的には好き。
キャプテンブルース天国の海

晴れてると海がキラッキラッ!
海のグラデーションがめちゃくちゃ綺麗ですから。

こちらは、もっと潮が引いてるときに行った時の写真。

キャプテンブルース天国の海

これね、言っときますけども、
海のど真ん中ですから。
島がそこにあるわけではないんですよ。

毎回行くたびに海面の高さが違うから、風景も違うし、
また行きたくなるっていう。
リピーターが多いのも納得ですよね。
キャプテンブルース天国の海

また、ここで出てくる軽食やランチも美味しいからびっくりします。
ただのスナックと思って食べるとね、海のツアーで食べれるランクで
行ったらピカイチじゃないでしょうかね!?

シュノーケルでもびっくりするくらい
沢山の魚が見れました。

あっ!タートルも忘れてました。
間近で見れたりします。

そして、疲れた後のご飯がおいしいこと。笑
満足できるので、お友達が来たら勧めたり、
一緒に行ったりしてましたよ。

ご家族で来られる場合は午後がお勧めかな。
海に入るとね、疲れちゃうからね。
朝から行っちゃうと年配の方やお子さんがいると疲れちゃって、
動きが鈍くなるからねー。笑

*似たようなツアー名がありますけど、全く別ものなのでご注意を!
堂々とパクってるツアーが沢山あります。
ツアー内容、食べ物、行ける場所など異なりますよ〜。

詳細はこちらでご確認ください。

キャプテンブルース天国の海ツアー
http://tengokunoumi.com

クアロア牧場

移住したのが2008年で、初めてここに行ったのが2011年。
なぜ行こうとしなかったんだろう、、、と思うくらい、
ここは素晴らしかった!

ジュラシックパークをはじめ有名な映画がここで撮影されています。
広大な景色に圧倒されますよー。

古代は王族のみが立ち入りを許されていた神聖なところだけあって、
空気がね、全然違うし!氣がいい。
風が通り抜ける感じが、めちゃくちゃ気持ちがいい。

ここは幾つかのアトラクションがあって選べるようになっています。
個人的にお勧めはバギーに乗馬、クルーズです。

クアロア牧場

バギーが小さく写ってるので、どれだけ広大かわかりますかね〜?

クアロア牧場

山の中を乗馬でトコトコ。
気持ちいいですよ〜!

クアロア牧場

小さいお子さんは、バギー、乗馬はできないんですけどね、、、。
映画ロケ地巡りも楽しいです。
こちら、ジュラシックパークに出てきた足跡。

クアロア牧場

詳細はこちらでご確認ください。
クアロア牧場
http://www.kualoa.jp

まとめ

私はそんなにハワイ好きというわけではなかったのに、
なんだかご縁があって、
移住前に5、6回くらい来たことがありました。

とはいえその頃はツアーには全く参加せず、、、。

ハワイって、海行って、買い物するだけでも
楽しめますもんね。

でも、ハワイ滞在中に1回くらい何かのオプショナルツアーを
申し込みするのを個人的お勧めします。

なんで今まで行かなかったんだろう、、、ってなりますよ。笑

少々お値段高いですが、それだけの価値はあります♪
新たな発見が満載ですからね。

参考にしてくれると幸いです。



ブログランキングに参加しています。
クリック応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
マハロ!

ハワイの遊び方・暮らし方 by Mikuniにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク